かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

843

水族館の触れ合いコーナーで「こいつ・・・できる!」と思わせる行動



2012年05月20日 6時現在の短編ネタ

アメリカの新奴隷制度 : web-g.org

図書館で借りてきて読んだ。Ⅰが貸し出し中だったのでいきなりⅡから。

アメリカに比べればまだ日本なんかマシだな、と思ってしまう内容。最悪なアメリカ人の人生をこの本の情報を元に書くとこんな感じ。

1. 高校生になって「このまま高卒じゃ単純労働の仕事しか無いじゃん」と大学進学を決意
2. だけど親が学資を貯めてるとかありえない(アメリカ人は貯蓄しない)。学資ローン借りるか
3. 借りて無事大学進学。だけど大学の授業料が在学中に上げられていく。学資ローンの金利も勝手に上げられていく
4. 授業料安い大学に転校するか。でも大学側は転校に必要な資料を提出してくれない(転校されたらお金が入ってこなくなるから)。学資ローンを金利が安いヤツに借り替えようとするが、学資ローンに関しては法律で借り換えができない。そしてなんと、学資ローンは自己破産の適用もされない(借りたら最後、返すまでずっと借金背負わされたまま)
5. 大学卒業頃には借金まみれ。借金の多さを理由に就職できず。
6. お金が無くなって住む場所もなくなり、ホームレス生活
7. ホームレスは法律違反(一部地域)、と言うことで刑務所行き。
8. 刑務所も民営化で有料。1日10ドル取られて、生活必需品も有料。それに対して刑務所労働の賃金は超低賃金。払えるわけも無く、ますます借金膨らむ。
9. 出所した頃には刑務所時代の借金+学資ローンの借金がますます増えててまたホームレス生活
10. 3回刑務所に入ると「スリーストライク法」で自動的に終身刑。一生刑務所の中で低賃金重労働。まさに奴隷人生。

てな感じ。特に問題だと感じたのは

* 社会に疎い学生時代に自己破産の適用外となる学資ローンを組まされること。しかも借り換え不可で金利も勝手に上げられる
* 刑務所の囚人=低賃金で働かせることができる労働者。変な話、企業としては囚人が増えれば増えるほど安い労働力を国内で確保できると言うことで、テロ対策を名目にどんどん法律厳しくして犯罪者増やして刑務所に放り込んでる。

この本を読んで思ったのは、アメリカでは奴隷制度が復活している、ってこと。現在の奴隷とは、借金と言う足輪をとにかく隙あらば嵌めさせて、一旦嵌めさせたらもう一生二度と外れないようにして働かせる。

Realtime24 (via petapeta)

2010-10-08

(via tlav95tlav95)


362 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2012/02/11(土) 03:04:21.24 ID:JWQMsQoQ
もう日本では早朝だろうから連投気にせずもう一個書いておこう。

ブラジルの新大統領ディルマの就任式に麻生さんが行ったの覚えてますか。
彼、ブラジルでペトロ・ブラスのエライさんと
会ってるんですよ。(情報ソース:大使館)何のためだと思いますか?
麻生さんは帰りにエクアドルにも立ち寄ってます。南米唯一の太平洋岸産油国。
もっとも、出る量は雀の涙ですがね。

まずブラジルは今、石油ラッシュに近い状態。ただ、油田作業ってのは
誰でも出来る作業は少ない。求人をしてるけれど、国内では人が集まらず、
海外から呼んでます。まぁ、かぁちゃんが来週向こうへ行くから、
詳しい情報は追々わかると思います。
エクアドルは、今、LPG(液化石油ガス)の積み出し施設作ってます。
サンタ・エレナ県のモンテ・ベルデって処。ここには日本の冷凍設備第一人者の
会社も関わってます。

グアヤキル湾ってのは、グアヤス川って大きな川の河口です。
ここの堆積土の下にはメタンの層があるのが判ってます。これまで、
掘っても貯蔵も積み出しも出来ないんで無視されてきました。
一個だけ採掘櫓がありますが、それだけです。液化石油ガスとLNGは組成的に
そんなに違いはありません。まぁ、同じ処から出るんですから
当たり前っちゃ当たり前。この積み出し施設を作った意味が判るでしょうか?
麻生さんがペトロ・エクアドルと何を話したのかは判りませんが、
おそらくこれに関する事なのは想像できます。

原発廃止、継続、どっちでも良いですが、まずは無能力者を政権から落とさないと、
前レスに近い事が起きる確率が上がりますよ。
反原発なんて言って「遊んでいられる」状況じゃ無いですよ。

368 :通りすがりの装甲巡 ◆Y5QVMoU2Dg :2012/02/11(土) 03:26:21.12 ID:rU4UiFf4
>>362
就任式は去年の1月だから震災後の状況は置いとくとしても、
中東(イラン)情勢に関して⊿ 
・・・・つか自民党は楽観視してないって事でつかね?。

・・・・・・・・・・本来そんな事は与党の仕事だろうに、ミンスの連中はなあ・・・・・・・。

393 :日出づる処の名無し:2012/02/11(土) 09:08:35.75 ID:R1EBC/3v
>>368
与党の仕事というより国会議員の仕事。
最悪を見越して先に繋げるための仕事をする。

民主に日本の国会議員がいないってだけの話。
沖縄の米軍移設も何十年とかけたことを簡単にひっくり返した事でも、
原発に対するスタンスをころころ変えたのでもお解かりの通り。
雇用は削減する一方で、金は日本人以外にばら撒き、国際信用も貶める。


2012年05月20日 6時現在のトレンド画像

【学校】今の中学英語の教材はおかしいと思う

2012年05月20日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。