かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

758

やっぱり詳細が気になってしまうAVのキャプ  他



2012年05月10日 22時現在の短編ネタ

目撃ドキュ4 ◎●サムかった、披露宴・・・●◎
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1039409479/

535 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 14:33
サムかったという訳ではないんだが。

しばらく会っていなかった友人から披露宴の招待状が来た。
仕事の都合で俺が少々遠方に引っ越したこともあり、その招待状で初めて結婚することを知った。
で、披露宴の前に初めて嫁さんを見た。
「初めまして」と挨拶をして横に立っていると、嫁の親戚らしき人が来た。
「××子・・・」と名前を呼ぶと、「おじさん・・・」。
二人は抱き合ってわぁっと泣き出した。
嫁の母親も一緒になって号泣。
さらに別の叔母らしい人も駆け寄ってきて泣き出したりして、
結局花嫁を含めて6人ほどがワァワァ泣いていた。
無事披露宴も終わったのだが、またもや花嫁を含む数人で号泣しだした。

・・・あれは何だったのか、怖くてずっと聞けずにいる。

537 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 15:14
>535
例えば割と近い頃に身内に不幸があったとか。
祖父母あたりでギリギリで、キャンセルできないとか故人の意向とかで
最初の予定通り披露宴を行った、という感じで。
あるいは喪が明けたばっかり位でも仲の良い一族だとそうなるかも。

怖い理由かもしれないが、このように怖くない理由かもしれないので、
適当に納得して忘れましょう。





目撃ドキュ4 ◎●サムかった、披露宴・・・●◎
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1039409479/

514愛とタヒの名無しさん:03/01/24 08:34
私の披露宴にセーター&ソフトジーンズという格好で来た友人。周囲の人が唖然としてた。
実はその友人、会社が倒産して実家に帰ったんだけど次の就職先が見つからずストレスで
10kg以上一気に太ってしまい、入る礼服がなくなってしまったの。
実家に転がり込んだ手前、さすがに年金生活の親に援助を頼むのも心苦しかったらしくて
「服がないのよ。それでもいい?」と電話で言って来たことも。
私も家族も事情を知っていたから「祝ってくれる気があるのなら是非来て頂戴。
格好なんて気にしなくていいから」と言い、彼女も「それなら・・」と出席。
寄せ集めの友人席だったけどそのテーブルはすごく盛り上がっていたし彼女もすごく喜んで
くれたから私たちはそれで良かったと思っているんだけど・・

 事情を知らない人から見たらやっぱりサムい披露宴だったのかな・・
このスレ読んでふと思ったわ

515 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:31
>>514
そういうお友達は、呼んであげないほうが親切なのでは・・・

516愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:40
>515
電話の内容が「行きたいんだけど服がない・・」だったから「それなら気にしないで」
と招待したのですが・・ 呼ばないほうが親切だったのかな。
あ、ちなみに交通費はかかってないです。

517 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:42
>>516
結果的に彼女に恥をかかせた形になってしまってるもんね。
そういう意味では呼ばないほうが親切だったかも。

519 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:51
いくら服がないって言っても、よりによってセーターと
ソフトジーンズって・・・。
唯一入る服がそれなの?でも、毎日裸でいるわけじゃない
んだし、もうちょっとマシな服ありそうだけどなぁ。
あと、貸してあげるとか、貸してくれそうな友達に声かけ
るとか、なんか違う方法があったような気がしる。

518 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:47
ちなみにご祝儀はもらったの?
いくら親友の披露宴といっても、普段着でタダメシ食いにきたのなら
そのお友達もちょっと・・・って思うけど。

520 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 09:52
>518
礼服を買えないのに祝儀は出せないでしょ。

でも祝儀も服も揃えられなければ、自分のためにも友人のためにも
断った方が良かったのに。
そのテーブルは盛り上がっても、関係ない人たちから見れば
「うわっ」と思うよ。
私初めて披露宴に行った大学1年のときに、そういう人を目にして
驚いて(本当はいけないんだけど)つい気がつけばその人ばかり見てたw
飽きれて言葉もなかったもん。

522 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 10:01
子供の頃、卒業式や入学式に普段着で来てた子見たときにも「何故?」って
思ったよ。
我が家も一時期すんごい貧乏だったけど、そういう時は周りに服借りたり、
安くてもそれなりに見える格好はさせてもらえた。
このケースだとお互いにそういう努力っていうのがまったくないような?
急な披露宴ならいざしらず、時間があったのだからもうちょっとマシな格好が
出来そうなものだが。

524 :愛とタヒの名無しさん:03/01/24 10:19
うちは借金大王の父親から命からがら夜逃げしてきた貧乏母子家庭だったので、
卒業式や入学式は普段着に毛の生えたような格好でした。
誰かに借りようにも、父親から逃げ隠れしてるもんだから親戚と連絡も取れず。
おかげで他所の子の服装を見下すような習慣は身につきませんでしたが
礼服や盛装に気を遣う習慣もいまいち身につかず、いいんだか悪いんだか。
仕事上の正装はある程度一般的なラインがあるけど、冠婚葬祭の礼装は人それぞれで難しいですね。
でもソフトジーンズは流石になあ・・・
もうちょい、どんな格好で来るつもりなのか、打ち合わせしとけば良かったですよね。
その子が恥かかないように、周囲の友達や親戚にも根回ししとくとか。

529愛とタヒの名無しさん:03/01/24 10:57
514です。
一応ご祝儀はもらいました。ご両親が用意してくれたそうです。
確かに524さんの言う通り打ち合わせは不充分でした。
地元の友人なのですが、私は仕事の都合で遠方に住んでいることもあり双方の実家
の中間地点での挙式だったため、たまにしか電話しなかったのは事実ですから。
 ただ、私の挙式の5ヶ月前(夏場)に共通の友人の結婚式に一緒に招待されそのときの
彼女は「太って服がないから」とちょっと地味目のスーツだったんですよ。
だから今回もスーツかな、と思っていたのですけどね・・・・ 当日まで知らなかった。
表立って私たちに言う人はいませんでしたが人によっては520さんの言う通り「え?」
と言う人がいたかも。
あと、非常に小柄なので既製服だと彼女サイズの服を持っている友人は周囲には
いないと思われます。>519,522





2012年05月10日 22時現在のトレンド画像

1-3


2012年05月10日 22時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。