かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

703

安価で水彩っぽいポケモン絵描くよ その2



2012年05月04日 22時現在の短編ネタ

目撃ドキュ3 ◆サムかった、披露宴・・・◆
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033059275/

934 :愛とタヒの名無しさん:02/12/02 10:44
2年前の自分の結婚式。
式場の担当(30代男)の口癖は「オリジナリティ」(w
もともと、お互い30すぎのお見合結婚だし、
派手でも地味でもない、一般的式披露宴でいいと思っていたのだが、
このオリヂナリチイ担当がかなりしつこかった。
「ここでこういう演出をなさった方もいます」とか「こんな飾り方も…」とか。
最初は、オプション料金をつけさせたいのかと、断り続けていたのだが、
「こんなことをやった」という、仕事的「ネタ」が欲しかったらしい。
ほとんど段取りが出来上がったあとも、打ち合わせの度、
「何かオリジナリテイのある事をすると思い出になりますよ~」と言い続ける。
こうなると本人達はともかく、親達がその気になってしまい…。

結局、私がミニパウンドケーキを150個焼き、披露宴の後、招待客に手渡すことになった。
簡単で作りなれているものだし、さほど大変でもなかったが、
へらへら笑いながら一個一個配るのは、かなり気恥ずかしかった。
年配者とオリヂナリチイ担当には好評だったようだが、
私の友人連中には、別の意味で大ウケだったようだ…

935 :愛とタヒの名無しさん:02/12/02 11:21
>>934
パウンドケーキ、ご苦労様ですた。

いるいる。こういう「オリヂィナリティ」強制する奴。
私らも強引に押し付けられそうになった。
オリヂィナリティババァ(担当)に。
でも結局私らの意見を通し普通の披露宴にした。
(私たちの親もあまり恥ずかしいことをするなと言っていたし)
そのババァの「こんな演出は感動的ですよっ!」
というものは、ケーキからシャボン玉、ドライアイスの煙
レーザー光線・・その他、生い立ち~出会いまでの
ストーリーを映画化するとか、ネタ的には美味しいかもしれないが
「こんなことするやつがいるのか!」というものばかり。
ババーは「こんなことした人たちもいますよ」
しか言わないし、後での新郎新婦や家族来客たちの感想は何もなく
とにかく「少なくとも自分は感動したのよ!」という感じ。
こいつのいうこと聞かなくて良かった・・



あるビジネス誌に載っていた、就職活動に関する座談会で面白かったコメント。「学生は就活のアドバイスを、よりにもよって、大学の教授・親・周囲の友人という、“三大世間知らず”に求めてしまっている」

Twitter / 重本憲吾 (via nagas)

2010-11-03

(via gkojay)

(via tlav95tlav95)



2012年05月04日 22時現在のトレンド画像

みるだけで同人作家の心が折れるふしぎな画像

2012年05月04日 22時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。