かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

670

車に10円傷付けられたんだけど



2012年05月01日 12時現在の短編ネタ

目撃ドキュ3 ◆サムかった、披露宴・・・◆
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033059275/

695 :愛とタヒの名無しさん:02/11/05 19:44
9月に行った結婚式・・・

式2週間前に、受付を頼まれました。
会場まで車で2時間ちょっとかかるうえに、新郎側受付が女の私でいいのだろうか・・・
(新郎の学生時代からの友人なのです)と思ったのですが、
当人が構わないと言うし、もう一人男の子を呼ぶからと言うので引き受けました。
(この男の子も新郎と私の共通の友人)
が、式開始が3時からなのに、2時に会場に来いと言うのです。
「ホテルの人がそう言ったの?」と聞くと、
「いや、嫁さんがそう言ってるから。」・・・
とりあえずホテルの人に聞いてから又電話をするようお願いして電話を切りました。

しかし、なかなか電話がありません。
1週間前になっても掛かってこないので、こちらからメールを送ると、
「今彼女と指輪を買いに来てま~す!当日は2時半に来てね」
とのメールが・・・。
まあね、式前で浮かれて忘れることもあるよね・・・と納得させました。
そして式3日前。またもやメールで
「3時から受付してね。よろしく~」
・・・電話1本ぐらいくれてもいいんじゃないかなぁと思いつつ、当日会場へ。
時間を過ぎても、もう一人の男の友人が一向に来ない。
心配していたら新郎がひょっこり現れて
「あのね、彼には用事を頼んだから遅れるから」
理由を聞く間もなく、新郎は神前式の行われる部屋へ・・・。
その後、20分以上遅れてきた男の子に理由を聞くと
「会場近くまで来てたんだけど、いきなり(新郎から)電話があってさ~。
 親類の迎えに行ってくれって言われて、インターまで逆戻り!」
いくら友人と言えど、あんまりじゃないかな~。

先週、「結婚しました」ハガキが来てたけど、受付ありがとうの一言もなし。
長文スマソ。

696 :愛とタヒの名無しさん:02/11/05 19:48
ごめんなさい。スレと全然関係なかったですね。
逝ってきます・・・

697 :愛とタヒの名無しさん:02/11/05 19:54
いやいや、新郎のイタさ加減が十分ガクガクブルブルなのでOKでつ。




【ある作家のデビュー】
ある日、講談社に一本の電話があった

「私は小説を書いているが、どの出版社の新人賞の要綱を見ても既定枚数を大幅にオーバーしていて送れない」
「講談社では小説の持込などは受け付けていますか?」

この電話を取った編集者は、とりあえずその作品を送ってくれないか、と言ってその話は終わった

後日、その編集者の机にダンボール箱が、
ああ、あの電話の人が送ってきたのだな、編集者はその作品を読み始める

読み終わった編集者、即上司に報告、編集部が騒然となる

・超面白い
・本当に新人が書いたの? ベテラン作家のイタズラじゃないの?
・とにかくこの作者と契約してこれを売ろう
・ところでタイトルが読めないんですけど

こんなやり取りがあり、一週間後にはその作品が発売されることが決定した

作品の名前は「姑獲鳥(うぶめ)の夏」、作者の名前は京極夏彦

ある作家のデビュー秘話:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via yellowblog) (via pdl2h) (via petapeta) (via newroutine) (via gkojax) (via fukakuhyakkei)

2010-08-02

(via quote-over100notes-jp)

(via kokirikoo) (via morisova)

(via edieelee) (via zaq1234) (via lunabahamut) (via abutenn)

(via hypersoliddimension)

(via tlav95tlav95)



2012年05月01日 12時現在のトレンド画像

570741969


2012年05月01日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。