かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

607

バイト先の同僚に肩殴られた件wwwwwwwwwwwww



2012年04月24日 14時現在の短編ネタ

負けが決まってる勝負をタヒぬまでやらされる若者世代。

学習院大学経済学部教授の鈴木亘先生と、年金についてお話しました。
現状、20代、30代の人は、払い込んだ年金のうち6割ほどしか貰えません。
若いうちから貯金しとけばいいと言われても、不況やらリストラやらです。
金融広報中央委員会によると、20~29歳の若者の4割は貯蓄残高が0円です。
サラリーマンや公務員などの場合は、年金は給料から自動的に引かれるので、年金を払わないという選択肢は無いです。
ちなみに、現在60代以上の人は、払い込んだ年金の額の6倍ぐらいもらえるそうです。
ついでに言うと、日本全体の金融資産の6割は、60歳以上の人が保有しています。
ちなみに、8割の金融資産は、50代以上が所有しています。
39歳以下の人が所有している金融資産は、6%です。
貧乏な若者が、裕福な高齢者に貢ぐという構造になっているわけですね。

ただ、若者はお金を持ってないので、政治献金も出来ないし、働いていて忙しいので投票に行く暇もなかったりと、
政治的な影響力は小さいので、政治家に期待するのは難しそうです。
そうすると、働いている若者は、ひたすら我慢するしかないわけですね。
「相続税をあげればいい」とか、「金融資産税を作ればいい」とか、アイデアを出す人たちは、若者世代でも
わりと多いですけど、政治的な影響力が無いので、負け犬の遠吠えでしかないです。

というわけで、不利なルールであることがわかっても、ルールを変えることが出来ないまま、損をすることが
確定している若者世代のみなさんですが、「最近の若者はお金を使わない」とか、「夢の無い若者が増えている」とか、
マスコミによると、不況も若者のせいらしいです。

いやぁ、ほんと世知辛いですね。

年金は崩壊しました (via alstersee)

2011-04-27

(via tlav95tlav95)


目撃ドキュ3 ◆サムかった、披露宴・・・◆
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033059275/

321
愛とタヒの名無しさん:02/10/04 23:24
中学卒業してから全く付き合いのない友人から、披露宴出席の打診。
おまけに、受付、スピーチ、歌をやってね、と依頼。
断ろうと思ったけどそこの親にまでお願いされ、しかたなく出席。

同じテーブルに、私と同じ年くらいの人が座ってた。
「お友達ですか?」と尋ねたら、
「高校のとき一緒のクラスだったんだけど・・・卒業してから
付き合いないし、何で呼ばれたのかわかんないんです。」

もう半ばやけで酒かっくらってスピーチと歌をこなしましたが、
他の方もそんな感じのスピーチだったんで、心温まるエピソード
なんてないから感動も盛り上がりもなく・・・。

宴終了後、新婦のご両親とお兄さんが私に
「お世話になって・・・」とぺこぺこ頭をさげ、ポチ袋にお金を
入れて「これでお茶でも飲んでね。」と渡してくれた。
なんか、やるせなかったです。

322 :愛とタヒの名無しさん:02/10/04 23:27
>321
親族の方がマトモだったのが唯一の救いだね…

323
愛とタヒの名無しさん:02/10/04 23:56
>322
数年たちますが、今だに道端でご両親に会うと、
ぺこぺこされます。

この披露宴、新郎もたいがいで、
最初の新郎新婦入場のとき、紋付袴に横山やすしみたいな
サングラス(紫グラデーション)姿で登場。
私らだけでなく親戚も引いてました。

おそるおそる司会者が理由を尋ねたら、
「いやぁ緊張すっから、周り見えないようにって・・・」
三文字の自由業サンかと思ったら、ただの小心者でした。





2012年04月24日 14時現在のトレンド画像

母にザクルンバにされてた

2012年04月24日 14時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。