かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

599

少年サンデーにVIPの漫画が載ってる件wwwwwww



2012年04月23日 18時現在の短編ネタ

悟っても超人になれる訳ではない。

悟った人も、タヒぬし病気にもなる。

そんなら、悟ったって何にもならないじゃないか、とつっこまれて、
ブッダ(悟った人)は、こう答えた。

「二の矢を受けず」

一の矢は、誰にも(悟ろうが悟るまいが)降り掛かるタヒや病やその他の災難である。
ニの矢は、これに対して、「一の矢」について悩み苦しむことである。

タヒや病は避けられない。
しかしタヒや病(という苦しみ)について悩み苦しむという二次の災難(二の矢)は避けられる。


ブッダ(悟った人)は、こんな風に答えた。

二の矢を受けず 読書猿Classic: between / beyond readers (via ginzuna) (via hepton-rk) (via takojima) (via ataxia) (via wonderthinkanswer) (via zono) (via yaruo)

2010-07-10

(via quote-over100notes-jp) (via numbdizzy)(via tlav95tlav95)


674 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2012/02/07(火) 17:29:46.07 ID:4WCQYOYv
個人消費延ばしたいの?そんなの簡単ですよ。インフレにすれば良いだけ。
あのハイパーインフレ時代のブラジルでは、給料貰ったら、その日のうちに
何が何でもモノに換える。だって金持ってても、明日になったら3割目減りだもの。

銀行預金金利がおいらの持ってた口座で最高67%/月だったかな?
インフレ率から考えると実際には目減りしてるんだが、とにかく金額の増え方が凄い。
金利インフレスライドのマジックだけどね。
今月預金降ろして、半分使っても、翌月には降ろす前の金額より増えてるって凄いと
思わない?定期預金15日ものとかあるんですぜぃ。w
ともかく金額だけは際限なく増えてた。もっとも最後の方では、
ドル紙幣を両替するのに紙袋(マクドでバーガーとか入れるみたいな紙袋。)が
必要だったけどね。

それでも、あの金額の増え方はえらい安心感があったなぁ・・・だって何やっても金無く
ならないんだもん。強盗にあっても金じゃ無くてモノを取られたしね。
日本人は良くスニーカー取られてた。w



2012年04月23日 18時現在のトレンド画像

東大の折り紙サークルがヤバい

2012年04月23日 18時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。