かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

597

弟が近所で有名人になってた



2012年04月23日 12時現在の短編ネタ

674 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2012/02/07(火) 17:29:46.07 ID:4WCQYOYv
個人消費延ばしたいの?そんなの簡単ですよ。インフレにすれば良いだけ。
あのハイパーインフレ時代のブラジルでは、給料貰ったら、その日のうちに
何が何でもモノに換える。だって金持ってても、明日になったら3割目減りだもの。

銀行預金金利がおいらの持ってた口座で最高67%/月だったかな?
インフレ率から考えると実際には目減りしてるんだが、とにかく金額の増え方が凄い。
金利インフレスライドのマジックだけどね。
今月預金降ろして、半分使っても、翌月には降ろす前の金額より増えてるって凄いと
思わない?定期預金15日ものとかあるんですぜぃ。w
ともかく金額だけは際限なく増えてた。もっとも最後の方では、
ドル紙幣を両替するのに紙袋(マクドでバーガーとか入れるみたいな紙袋。)が
必要だったけどね。

それでも、あの金額の増え方はえらい安心感があったなぁ・・・だって何やっても金無く
ならないんだもん。強盗にあっても金じゃ無くてモノを取られたしね。
日本人は良くスニーカー取られてた。w


目撃ドキュ3 ◆サムかった、披露宴・・・◆
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033059275/

106 :愛とタヒの名無しさん:02/10/01 15:07
自分は出席していないので、正確には「目撃!」でなくて、ごめん。

残業中、隣の部署に、仲良しのおじさんがいたので、声をかけたら、
同僚の披露宴の招待状を作成して、会社のプリンタで印刷してた。
宛名書きは、字の上手い人に丸投げだそうだ。

式場は、会社のそばの公共施設。わが社も会議室やホールをよく利用してたけど、
結婚式場があることを、長年、誰も気付いていなかった。
そこの一番安いプランを、会社の名前を出して更にねぎった。
列席者のテーブルに、花は無し。
最後につけるキャンドルは卓上型。(そんなもん、あったのか)
新婦のドレスは、先に結婚した妹さんからの借り物。
社員以外への引き出物は自社の廃番商品。
プロのカメラマンは頼まず、写真同好会のおじさんに一任。

当日、休日出勤してたら、列席者が来た。疲れきっていた。

新婚旅行はヨーロッパ豪遊。
しかし、おじさん達への個別のお礼は、全くなかった。




2012年04月23日 12時現在のトレンド画像

おまえんちの嫁さん、手ェ抜きすぎじゃね?

2012年04月23日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。