かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

571

【P4U】「ペルソナ4 イン マヨナカアリーナ」発売日が8月2日に正式決定!P4Gの1ヶ月半後! 他



2012年04月20日 16時現在の短編ネタ

今ニュース新書で見たんだけど、日本て15歳未満の子供よりも犬猫の方が多いんだってさ。

Twitter / SGT03 (via rpm99) (via starchart) (via kml) (via 7-13) (via fukumatsu) (via yaruo)

2010-07-10

(via quote-over100notes-jp) (via tatsukii)

(via do-nothing)(via tlav95tlav95)


目撃ドキュ2 ▼サムかった、披露宴・・・▼
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1022825692/

780 :愛とタヒの名無しさん:02/09/10 10:05
数年前の同級生の結婚式が思い出深い。
こう言っちゃ悪いが典型的な昔ながらの
田舎っぽい結婚式。親戚一同が詩吟・民謡
唄いまくり。新郎の叔父達が「兄弟船」。
新婦の叔母が「娘よ」唄うし
挙句の果てには新郎の叔母と新婦の叔父とで
デュエットで「銀座の恋の物語」だよ~。
そして引き出物。もちろん量はずっしりだったよ。
でかい鯛の形のアップルパイ。(食べきれん)
祝い鰹節セット。祝いシュガー。祝い箸。
で一番下にでっかい陶器製らしきものが。
これが開けてびっくり!!
♪たんたん、たぬきのき○○まが
 風にゆられて・・・♪の
信楽焼きのたぬきだよ~~~。
質より量の親戚用の引き出物と間違ったのかと
思って出席した他の友達に電話かけたんだけど
やっぱり入ってたそうだ。(大笑)
う~~ん、これってちゃんとリストにあんの??
初めてだったんだけど。

781 :愛とタヒの名無しさん:02/09/10 11:13
>780
そういう昔ながらの披露宴って、親世代から話にはよく聞くんだけど
一度も出たことがない(^^;
ある意味貴重な体験ですね(^^;

782 :愛とタヒの名無しさん:02/09/10 11:42
>780
懐かしさ一杯(w
私が子供時代の叔父叔母の結婚式がまさにそんな感じでした。
流石に御式の間は子供連中は一まとめで別室で待ってるんだけど、
披露宴が始まってある程度盛り上がってくると、呼ばれてたんだよね。
で、イイカンジに出来上がった(w親戚のおじさんとかが、
御目出度い時にうたう地元の民謡や、定番のカラオケ歌ったり、
(>780の他に瀬戸の花嫁とか)
引き出物にはでかい鯛の形の蒲鉾や砂糖、陶器とか塗りの食器…
(多分お赤飯とかも入ってたはず)

>780さんは数年前の話みたいだし、あの辺でも今もやってるんだろうか…





2012年04月20日 16時現在のトレンド画像

父が撮った犬 私が撮った犬

2012年04月20日 16時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。