かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

567

腰を掴んで自分の方に引きつけ無理やり突っ込みたくなる尻画像くれ! 他



2012年04月20日 6時現在の短編ネタ

305 :日出づる処の名無し:2012/01/15(日) 17:14:03.86 ID:ayZKK5JV
仁川沖で油運搬船爆発 韓国、3人タヒ亡8人不明
2012.1.15 13:00 [海難事故・水難事故]
 聯合ニュースによると、韓国西部、仁川沖合の紫月島近くで15日朝、
油類の運搬船(約4100トン)が爆発し沈没した。
乗員16人のうち3人がタヒ亡、8人が行方不明となった。

 船は仁川から中西部の大山へ向かう途中だった。
仁川で積み荷のガソリンを降ろしており、爆発の原因は不明。
船には韓国人11人とミャンマー人5人が乗っていた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120115/kor12011513010001-n1.htm

北が何かやったかな

309 :日出づる処の名無し:2012/01/15(日) 17:24:09.05 ID:eAMgGbt0
>>305
空荷の方が爆発の危険性が増すんじゃなかったけ?
裏側さんなら上手く解説してくれると思うんで降臨を期待w

347 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2012/01/15(日) 22:44:21.44 ID:OeTfS0sz
>>309
呼んだぁ~~~??
えっと、そんじゃ説明。

タンカーってのは、そのタンクに色々な油を積んで運ぶわけですが、
その為には次の荷を積む前に、タンクが綺麗になってなきゃいけません。
原油タンカーでも、遠洋を航海するためにはタンク全部空じゃ困ります。
なんで、荷を下ろしたタンカーはタンクの清掃をするわけです。
ところが、荷を積んでいる間は、タンク内の酸素量をコントロールして
(イナートと言います。)事故が起きないようにしてるんですが、
荷を下ろした後はそれではタンク清掃ができません。なんで、
荷を下ろして積み下ろし施設から船を離した後、
ガスフリーという作業をします。普通は専門の業者さんがいて、
そういう人達がやるんですが、場合によっては船員の手でやる事もあります。

具体的に何をするかと言いますと、タンク内に残っている積荷の油を
取り除く作業です。しかし、この作業中は積荷油の揮発成分と空気が混じって、
爆発製気体になるため、細心の注意が必要です。
普通は乳化剤なんかをタンクにぶち込んで、揮発成分が
揮発できないようにして、タンク内壁の洗浄なんかをします。

ここからはおいらの想像:
今回の事故は、積荷がガソリンなんで、欲をかいた香具師がいるんじゃないか?
タンクが空と言っても、全て下ろせるわけじゃなく、
下手すれば数百リットルレベルでタンク内に残ります。
これを外部ポンプで吸い取れば、まぁ、それなりの金にはなります。
ところが、タンク空ですから、タンク内は爆発製気体が充満してる状態。
下手すれば小さな火花一発で船ごと吹き飛ぶわけです。
大半の韓国人のケンチャナヨ精神で扱える状態じゃ無いんですがね。

348 :日出づる処の名無し:2012/01/15(日) 22:56:00.03 ID:mAgRdvsH
多分、裏側さんの説明が一番今回の事故?を
説明できてるような気がする・・

サムチョンのタンカーの衝突事故といい、
連中の仕出かす事故はいつも斜め上過ぎる

目撃ドキュ2 ▼サムかった、披露宴・・・▼
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1022825692/

746 :愛とタヒの名無しさん:02/09/07 01:56
8月の2○日の昼からの都内での披露宴。
教会挙式の後、なぜかガーデンパーティ形式で歓談。<暑いっちゅうねん!
親戚のみ控え室があったが、友人関係はナシ。
もちろん会社の上司も炎天下の中、フォーマルスーツで汗を拭き拭き。

披露宴は天井まで届きそうなケーキ(もちろん偽物)。
料理は、どこの田舎の披露宴じゃ?って感じの、硬くて小さい鯛の御頭付に
小さくて殻にぴっちりついて食べにくいエビのグラタン。
季節外れ(?)のハマグリのお吸い物(激マズ)
飲み物にはなぜかバヤリース系のオレンジジュースが(藁
引出物は木製の菓子鉢と鰹節&ワカメ&ふりかけセット、以上!

披露宴が決まった時「材料費払うからお願い」と言われ、バカ正直に作った
ウェルカムベアとリングピロー、市販の手袋に造花なんぞをつけ豪華にした物、
総額1万5千円ちょっとの材料費は、1年経った今でも払ってくれない。

「自分達の貯金でするからあまり予算かけられないの~」
けちりすぎや!

748 :愛とタヒの名無しさん:02/09/07 11:20
>746
ウェディングケーキや引き出物はまぁ、フツーとしても、
真夏の披露宴でガーデンパーティーってところが酷いねぇ。。。





2012年04月20日 6時現在のトレンド画像

あれだけ男がいるからこういう惨劇が起こるんだよ

2012年04月20日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。