かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

540

織田信長って配下のTwitterとか見てなかったの?



2012年04月17日 6時現在の短編ネタ

ここ数年、国内外で精力的にツアーを行っていますが、なぜですか?坂本「単にCDが売れないから。演奏活動しないと食べていけない。不思議なことにCDは買わないのにライブには来る方がたくさんいるので。体験にはお金を払うけど、情報には払わないということが大きいかな」

Twitter / 坂本龍一語録

体験にはお金を払うが、情報には払わない、って面白い。
ネット経由ですぐに音楽が手に入るようになったら、そうなるのかって。

(via greengame)

2011-01-18

(via tlav95tlav95)


420 :日出づる処の名無し:2011/09/28(水) 07:58:29.85 ID:HmuRSpG4
問題は、その完成度を上げた根幹技術というのは人の手の名人芸であって、
それを継承及び進化させる人がいないと、
最新技術もまた鈍化してしまうってとこかな。
俺は小さな町工場のベアリング製造工場で働いてるけど、若いのが入社しても
「こんな汚い仕事やりたくない」とか「こんな安い仕事やったって意味が無い」とか、
マジでいってんぞ。直径1mm以下の精密ベアリングを作る事がどれだけ凄いか、
全然理解してない。俺らが作るベアリングの制度が狂うと、
新幹線が脱線したりH2Aロケットが打ち上げ失敗したり
大変なんだぞって説明しても、目に見えるものしか評価しないようだ。

近頃の若いもんは…とか言いたく無いが、年々ひどくなる。
いい大学出たかは知らんが、働かずに金を得る事が正義で、
ホワイトカラー以外は仕事に非ずみたいな。
そんな意識のようだ。怒ったら翌日こないとか、親が怒鳴り込んでくるとか、
マジだからな。洒落にならん。

確かに、1個8.5円。一人頑張って3000個程作れれば一人前。
実働25日として637500円の売上げにしかならないのは、
営業の努力が足りないかもしれんが、大企業も頑張って国内に
産業を残そうと努力してくれてる。
俺たちは根幹支えてると誇りをもって仕事するってのが
どうにも理解できないらしい。技術交流で来たネパール人の方が
「ここで覚えて、国で仕事するね」って何万倍もやる気に満ちてるわ。

421 :日出づる処の名無し:2011/09/28(水) 08:06:26.98 ID:H0eQY/A5
>>420
そりゃ、ネパール人から見れば宝石を生むような技術だからね。
仕事に対するインセンティブ感の違いだと思う。

あと、本当に社会を支えてる仕事が安く買い叩かれ過ぎてる。
何とかしないと日本社会の安定性が失われてしまうんだよなぁ。


2012年04月17日 6時現在のトレンド画像

視線が…

2012年04月17日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。