かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。




-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1971

【速報】 前田敦子Twitter始めました!!



2012年10月29日 10時現在の短編ネタ

我が国の戦後社会では「ハル・ノートを受け入れても開戦すべきではなかった」という人たちがいる。
そうしていたら300万人の犠牲も、全土を焦土とすることもなく済んだ、というのである。
当時の世界の経済機構はブロック経済である。各国の経済活動は自らが支配する経済圏を基盤になされていた。
もし我が国がハル・ノートを受け入れてたら、どうなっていたであろうか。
資源もない日本で、原料輸入にも製品輸出にも、食料輸入すらにも不自由するブロック経済機構を背景にくらさねばならないのである。
腰をかがめて貧しい生活に耐えていくか、不満分子が暴発するか、暴力革命でも起こってソ連の手下になったか、
いずれにしても社会的混乱は避けられなかったであろう。
社会主義国にでもなっていたら、その過程で幾百万の生命が絶たれ、幾千万が収容所に送られたか想像もつかない。
大東亜戦争の結果、アジア植民地の19世紀的構造は破壊された。それは欧州のブロック経済機構の崩壊を意味する。
勝利した連合国すら世界経済機構へ進まざるを得なくなったのである。
我が国は、食料輸入も原材料輸入も、そして製品輸出も可能になった。
我が国の世界第二の経済大国への道は、その世界経済機構を基盤に開けた。
300万人の犠牲も、全土を焦土にしたことも、決して無駄のみとは切り捨てられないのである。
「戦争に負けてよかった。そのために現在の世界第ニの経済大国ができた」などという者がいる。
思わざるも甚だしい。負けたから経済大国が出現したのではない。
経済大国が出来たのは、陸軍を主体とした南方作戦に勝ったからである。
それがブロック経済機構を破壊して、世界経済機構に移行せしめたからである。
 『帝国海軍「失敗」の研究』 佐藤晃

U-1速報 : 日本政財界の保守系が中韓排除に傾きつつある、本当ならメシウマすぎるwww (via mcsgsym)(via tlav95tlav95)


今んとこ、日本人の成功人生のロールモデルはこんな感じだと思う。
——————————————-
・マイホーム
・マイカー
・子供2人を大学まで行かせ
・孫の顔を見て
・老後は特別養護老人ホームへ
 さて、これを成し遂げるのがどれほどの困難さかを考えてみる。

——————————————-

 マイホームつって4000万ぐらいでしょ。ローン組んだら最終的には5000万ぐらい?以後固定資産税を毎年支払う。
 (ちなみに都内じゃ中古マンションだって5千じゃ足りねぇ)

 車はまぁ買えぬ事もなかろう。維持費がアレだけど。

 子供2人を保育園に入れると、月15万ぐらい行くよ。年間で180万。
 これを若夫婦で稼ぐのがどんだけキツイか。幼稚園も似たようなもの。
 
 んで、学校教育が始まると大学までで、wikipediaで見かけたけど、AIU保険の試算によると1,345~4,424万円だそうな。12年だから、1年あたり少なくて100万。2人いたら200万。
 お受験とか言い出すとさらに凄い事に。
 
 さて老人ホーム行くとしてこれもググったら一時金が1人あたり500万円~8000万円。幅広すぎてわかんねぇ。プラス、管理費、食費、諸雑費で毎月10から15万ぐらいだそう。稼げなくなってからこの額は無理だな。

——————————————-

 あはははは。大変ねー。(人ごとじゃねぇよ。)
 普通の生活に年間200~500万使うとして。税金差っ引かれて。
 アバウト4~5億は生涯で稼がないとダメね。あと途中で病気したらもう終わり。

 つまり最終年収が余裕で2千万超えるぐらいじゃないと成功のロールモデルに、まるでたどり着けないぜ。(1千万前後で税金のキツさがピークになる。)

(アバウトにも程がある計算なので、気になる人は自分でググってみてください)

——————————————-

 これで希望を持って生きてくのは大変だよ。
 働きバチにもそれなりの夢がなきゃ、なかなか前向きに生きられない。
 こういう厳しい現状を生きてく手段として、dinks(ダブルインカムノーキッズ。共稼ぎの子無し)とかが出てくるのは、それこそ働きバチ化だと思うんだ。(働きバチに生殖能力は無い)

 流石にそろそろ新しい成功人生のロールモデルが必要なんじゃないか。

 本当は飽きるほど金持ってる奴からかっぱいで底上げするのが正しいと思うんだけどね。歴史上それは成功した事が無いからさ。
 せめて働きバチに気持ち良く働かせるシステムぐらい考えたらどうかと。

日本の社会には新しい希望のロールモデルが必要ではないか。:島国大和のド畜生 (via petapeta) (via kml) (via pdl2h) (via ume75) (via yuco)
2009-03-08 (via gkojay) (via oosawatechnica) (via send) (via kudan) (via morygonzalez)(via tlav95tlav95)



2012年10月29日 10時現在のトレンド画像

【動物】犬のハロウィーンコスチュームが可愛すぎる困った

2012年10月29日 10時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
