かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト



-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1943

画像で笑ったら寝るスレ



2012年10月26日 9時現在の短編ネタ

「ライバル社に知られたくないので、あまりうちの会社の情報を公開しないでください。え?もちろん顧客には公開しますよ?」
「『バーーーン!!』って感じにしてください!もちろん音なしで!」
「サイトに来た人がうちのソフトウェアをインストールしているかチェックして、もしインストールしてなければユーザーが欲しいかは関係なく、インストールするかどうか尋ねずに自動的にインストールさせてください。そうすればユーザーの迷惑にはならないでしょ?」
「妖精をもっと本物っぽくしてください。」
クライアントとレイアウトの変更について話しあっていた時、クライアントが油性ペンで私のMacBookのスクリーンにレイアウトを描き出したことがある。
私「残念ながら、その機能はGoogleマップについてないんです。」
クライアント「その機能をつけるよう、Googleに交渉してみた?」
クライアント「デザインをもっと『一流に』してもらえる?」
私「『一流に』ってどんな感じですか?」
クライアント「よくわからないけど、前のWebサイトみたいに黒と金色を使ったデザインかな?」
私「あ、前のWebサイトの色はお嫌いかと思ってました。」
クライアント「嫌いだよ。でももっと『一流に』なると思うんだ」
私「『一流に』って何ですか?」
クライアント「なんか黒と金色って感じかな」
「サイトを印刷してみたんですが、GIFアニメーションが動きません。」
写真に後ろ向きで写っている人を指さして「Photoshopでこの人を正面に向かせてください。」
「この色のせいで歯が痛む。」

クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス (via yellowblog) (via ssbt) (via uinyan) (via hkdmz) (via tiga) (via ume75) (via quote-over100notes-jp) (via spx808) (via liefujishiro) (via hisaruki) (via triflebit) (via jamslain) (via shrineroof) (via allgreendays) (via netgeek) (via dumdumbullet) (via a-taro) (via furoneko) (via moonage) (via bnyaminn)(via tlav95tlav95)


追跡調査したら採用時高評価の人が5年でほぼ辞めていて、適性検査で自立心に欠けるタイプとなっている人ががっつり歩留まりしていたことがある(しかもそこそこ活躍)。「分相応な人採った方が費用対効果いいですよ」と提案したら人事部長が頭を抱えていた。

Twitter / jo shigeyuki (via deli-hell-me)

2010-12-11

(via mmtki)(via tlav95tlav95)



2012年10月26日 9時現在のトレンド画像

【世間】韓国の大統領を見るオバマ大統領の表情

2012年10月26日 9時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
