かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。




-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1892

ジャンプで打ち切り食らった新人漫画家のその後 他



2012年10月20日 20時現在の短編ネタ

目撃ドキュ 28◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1159501412/

259 :愛とタヒの名無しさん:2006/10/22(日) 15:34:06
披露宴じゃなく二次会だけど。

歓談中突然「××子~!! 俺の××子~!!」と泣きながら絶叫始めた男がいた。

一瞬元カレの過去曝露??と思ったが新婦の好みとは真逆のキモメン。
(自分は新婦の古い友人で新婦の昔の男はあらかた知ってる)
片思い男の号泣かと思い慌てて辺りを見回したが

だーれも反応していない。
全員で見事にスルー。

絶叫男はしばらく放置状態、感極まったか新郎新婦の元へ突進始めたところで退場になった。

後で聞いたら単なる酒乱の戯言だったとのこと。
職場結婚で二次会ゲストのほとんどが絶叫男の酒癖を知ってる職場の人だったため誰も本気にしなかったらしい。

自分は事情を知らなかったんで絶叫時点で下ろし並、誰も気に留めなかった時点で独り氷点下ブリザードの気分でした。




『孤独と不安のレッスン』(鴻上尚史著・大和書房)より。

 そもそも、「考えること」と「悩むこと」は違うのです。

 僕は22歳で劇団を旗揚げしました。今と違って、学生劇団からプロを目指すなんて、誰もやっていませんでした。当然、旗揚げの時は、不安でした。

 早稲田大学演劇研究会という所にいたのですが、先輩が、僕に、「鴻上、劇団、どうするの?」と聞いてきました。

「今、どうしようか考えているんですよ。旗揚げしたほうがいいのか、やっていけるのか……」

 と答えると、その先輩は、

「考えてないじゃん、悩んでるんだろう」

 と言いました。えっ? という顔をすると、先輩は、

「考えることと悩むことは違うよ。考えるっていうのは、劇団を旗揚げして、やっていけるのかどうか――じゃあ、まず、今の日本の演劇状況を調べてみよう。自分がやりたい芝居と似たような劇団はあるのか、似たような劇団があれば、どれぐらいのお客さんが入っているのか、自分の書く台本は演劇界の中でどれぐらいの水準なのか――そういうことをあれこれ思うのを考えるって言うんだよ。当然、調べたり、人に聞いたりもするよね。悩むってのは、『劇団の旗揚げ、うまくいくかなあ……どうかなあ……どうだろうなあ……』ってウダウダすることだよ。長い間悩んでも、なんの結論も出ないし、アイデアも進んでないだろ。考える場合は違うよ。長時間考えれば、いろんなアイデアも出るし、意見もたまる。な、悩むことと考えることは違うんだよ」

 これもまた、目からウロコのアドバイスでした。

 トラブルは考えることができますが、不安は、ただ悩むだけです。悩めば悩むだけ、不安は大きくなります。

活字中毒R。 (via ms-bird) (via kml) (via kojiroby) (via 000i000) (via tsavorite) (via muhuhu) (via jittodesign) (via theemitter) (via msnr) (via dddtakei) (via rx71218) (via ssbt) (via amagiri) (via nagas) (via reretlet) (via budda) (via gkojax) (via imeige) (via gkojay) (via dance-till-day-break) (via nemoi) (via suzukichiyo)(via tlav95tlav95)



2012年10月20日 20時現在のトレンド画像


2012年10月20日 20時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
