かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1878

モーニング娘。小田さくら 「『ごはんですよっ』みたいー」 他



2012年10月19日 9時現在の短編ネタ

三十五年前。
五ヶ月の我が娘が誘拐された。
その時、東京新聞が、
芸能人は子供の誕生迄、マスコミに売るゲスな根性だから、誘拐されても仕方がないと、でかでかと記事にした。
まるで誘拐の原因が被害者側にあるような中傷記事は常軌を逸している。
叩けば読者が喜ぶ芸能人と言えども、
有名人の子なら誘拐されても良いとも取れる内容は、公共の使命を忘れ潜在的犯罪者を煽る犯罪奨励行為だ。
幼児誘拐は卑劣な犯罪。この世から根絶すべく報道するのがジャーナリストの責務。
報道の自由と言えども、汚らわしい芸人と言えども、娘が誘拐され命を危うくされて良い道理はない。
誰の子であろうと、
5ヶ月の赤ちゃんに
一切の罪はない。
当たり前の報道の本分を忘れ、読者に媚び、記事を面白くする為のミスリードは、誘拐事件だけにジャーナリストとして恥ずべき行為だと編集長に抗議したが、『世間の思いを代弁しただけ。私は正義を貫いた』と頑なに主張した。
謝まってしまうと首が飛ぶ連中は、決まって『やってない』『知らない』『記憶にない』民主党は『調査しないと判らない』が常套句だが、『正義の代弁』はあざとい詭弁だ。
驚いたのは、その翌日、東京新聞は真由子誘拐事件の特集を組んだ。一頁全て読者欄で構成され、なんと!その90%が『心掛けの醜い芸能人の子供は誘拐されて自業自得』と編集長に迎合する投書内容で埋め尽くされていた。
東京新聞の読者が如何に軽薄と言えども、この賛否は異常だ。
明らかに編集長による読者欄の捏造としか思えない。
識者の心理学者はコメントで『お金やダイヤは金庫にいれて大事にするくせに、娘を他人に預け粗末に扱った』となじった。
『看護婦さんに任せるより、金庫に入れる方が愛情なのか?』と、心理学者に抗議したら、発言は捏造されたと怒っていた。
やはり捏造だ。
かくのごとき卑劣な手法で、正義をでっち上げるのがメディアの正体だと35年前に確信した。

津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

このエピソードは過去の津川氏の発言でも知っていたが、これだけ詳しく書いてあるのは初めて見た。

ひでえな東京新聞。

しかし、こういう事実もネットが無い時代は知る術もなかった事の方が恐ろしい。ネット万歳。津川さん、頑張って下さい。

(via irregular-expression) (via mcsgsym) (via gkojay) (via ittm)(via tlav95tlav95)


○さらに事業仕分けで口蹄疫対策費をカットさせる狂った仕分け人


しかも、現与党は口蹄疫の真っ最中に、のんきに事業仕分けをやっていたのみならず、防疫費をカットするという信じがたい暴挙に出た。

10年前の口蹄疫発生時に活躍した(社)中央畜産会は事業仕分けにより

畜産特別資金融通事業基金(要するに災害時のためストックしておく基金)を「基金として積み上げていく必要はない」「長期間の基金は一度戻せ」と事実上のカットを言い渡された。

口蹄疫被害の真っ最中に、仕分け人は狂ったか?

さらに、こんな危機的な時期なのに宮崎県に対策を丸投げし、事業仕分けなど「人気取り」に躍起になっていた現政権には憤まんやるかたない。

本来ならば、事業仕分けに回っていた議員も専門家もすべて口蹄疫対策に向けられていいぐらいだ。

後回しでもかまわない事業仕分けと、現在爆発的に広がって日本経済を破壊している感染症とは緊急性が違う。

答えは明らかだ。

現政権の施策の中でわずかに好評だった事業仕分けを・・・つまり選挙対策の人気取りを口蹄疫より優先したのだ。

宮崎口蹄疫は現政府による未曾有の人災!無政府状態のときこそ助け合いを! - 眞鍋かとりのココだけの話 - 楽天ブログ(Blog)

こういうのも絶対ニュースでは報道されないし、
仕分バカ蓮舫に抗議のtweetしてもブロックするにちがいない。

(via irregular-expression) (via kml) (via suzukichiyo) (via udonchan) (via carandache) (via petapeta) (via highlandvalley) (via uessai-text) (via allgreendays) (via wawawa8888) (via mnak) (via ipodstyle)(via tlav95tlav95)



2012年10月19日 9時現在のトレンド画像

【ファッション】JOJOネイル!第7部

2012年10月19日 9時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。