かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1868

純愛の雰囲気だったけどボッ○がバレてリンコマジ切れwもちろん仲直りしたあとは・・・ 他



2012年10月18日 6時現在の短編ネタ

日本の大企業にはホワイトカラーの仕事を標準化しない、という信念、もしくは伝統がある。そこでは、業務用パッケージの導入が不可能なくらいに、柔軟、場当たり的、独自のやり方で業務をこなすのがその特徴であり、これが生産現場に比べて圧倒的に生産性が低いと言われる我が国のホワイトカラーの特徴だ。

そういう組織において必要とされるのは、営業、人事、法務、調達などの標準化された知識や機能スキルではなく、上司の癖や組織のあうんの呼吸をくみ上げてなんなりと対応してくれる超がつくほどフレキシブルで非生産的な(=長時間働く)人材だ。

なので、市場から「営業のプロ」とか「人事のプロ」とかを雇ってくるより、新卒から「なんでもやる社員」を育てた方がほよど“使い勝手の良い社員”に仕上がる。これが“日本的雇用”を大企業が好む最大の理由だと思う。

終身雇用はなぜなくならないか - Chikirinの日記 (via rectdz) (via kml) (via pdl2h) (via yaruo)(via tlav95tlav95)


目撃ドキュ 27◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1153786588/

893 :愛とタヒの名無しさん:2006/09/26(火) 20:28:16
5年前の同窓会以来、まったく会ってない高校時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
特に仲が良かったわけでもないし、なぜ自分に招待状が来たのか不明だったが
招待状が届いた数日後に、新婦から電話。

「お願いがあるんだけどさー、あんた、フラワーデザインの講師やってるって
聞いたんだけど・・・会場装花、お願いできない?」
うちの姉は結婚前まではずっとフラワーデザインの講師をしていて
地元のTVに出たことがあるのだが、どうやらそのTVを見て
私が講師をやってると勘違いしたらしい。
「フラワーデザインの講師をしてたのは私の双子の姉だ。私じゃない。
私はフラワーデザインなんてやったこともない。」
と、説明したら
「えー?あんたにやってもらう、ってことで、式場の花断ったんだよー。
お姉ちゃん頼んでもらえない?」
いや、姉は去年県外に嫁いでます。
そのために帰ってくるのはムリです。
交通費と、材料費と、技術費を払ってくれるというのなら、姉に連絡してもいいけど・・・
と、言ったら
「お祝いなんだから、そのくらいそっちでもってくれるもんでしょ!」

結局、ムリだということでなんとか納得してくれたが
「どうしてもムリなのー?・・・何のために呼んだのかわかんないじゃん。」
と、言われ
「あー、じゃあ、欠席でハガキだすね。ハガキまだ出してないから!」
と言い放って電話切った。

音大に進んだ友人のところには、ピアノ生演奏の依頼の電話がいったらしい。
その子は、他に用事があるからと断ったそうだ。

894 :愛とタヒの名無しさん:2006/09/26(火) 20:36:17
貧乏人が分不相応なパーチーを開こうとするから、
みっともないことやらかすんだね…。
とりあえずガチャギリした>893はGJ。





2012年10月18日 6時現在のトレンド画像

独断と偏見だけど名古屋人の脳内愛知県図を

2012年10月18日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。