かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。
1807

神崎かおり(18) SODより芸能活動再開 「VIPの皆さん応援お願いします☆」



2012年10月11日 16時現在の短編ネタ

良い父親とは何でしょうか。

休みの日には遊びに連れて行ってくれる父親でしょうか。
優しい父親でしょうか。
よく話を聞いてくれる父親でしょうか。

私は父に誉められた記憶は多くありません。
「よし」と一言言ってもらうのが最高の報酬でした。
一緒に遊んだ記憶も多くはありません。
父はいつも大きく、無口で、岩のようでした。

父が若くしてタヒんだとき、私は初めて、父の偉大さを知りました。

駆けつけてくれた人の数。
泣きながら棺を叩き、俺より先にタヒぬとは何事か、と怒鳴った人。
まだ恩を返していないのに、と泣き崩れた人。
通夜の後、棺の上にコップを置いて、いつものように父に話し掛け、酒を酌み交わす父の友人達。
8回忌を迎えた日、呼んだわけでもないのに集まってきた多くの人達。

父は骨髄癌の激痛の中、タヒのわずか10分前に私を呼んで言いました。

母を守れ。弟を守れ。妹を守れ。祖父を守れ。祖母を守れ。
男は、誰かを守ってタヒね。
俺のようなタヒに方はするな。
俺がタヒんでも泣かなくていい。
人がタヒぬとはどういうことか、よく見ておけ。

そして母に、かすれる声で言いました。

皆によろしく伝えてくれ。
悪いな、俺はここまでだ。

最後の言葉でした。

主治医の先生が心臓マッサージをしてくれましたが、蘇生はしませんでした。
最後は母が、先生を止めました。
主人を楽にしてやってください、と。
私はただ圧倒され、何も言えず、何も出来ず、涙を流すだけでした。

私は今月、父親になりました。

No.10672 良い父親とは何でしょうか。 休みの… - コピペ運動会 (via maconn) (via pdl2h) (via jacony) (via vmconverter) (via ipodstyle)
2009-09-11 (via gkojay) (via rosarosa-over100notes) (via ibi-s) (via mnky) (via taku007) (via m1h0) (via takenao)(via tlav95tlav95)


タクシーに乗って行き先を告げたら、運転手のじじいが「んー、ここからだったら。。。」
と何やらカーナビをごちょごちょいじりながら車を走らせた。
タクシードライバーなるもの、己の勘を頼るべし。
はずれをひいてしまったかとがっかりした。
しかもカーナビの示す方向には行かず、細い道をぐいぐい攻めて行く始末。
何とか行き先の近くまで来ると、助手席のとこの端末をいじり始める。
真面目に運転しやがれ。
到着。メーターの料金は1250円。
ここでじじい、
「恥ずかしながら私はカーナビに負けてしまったようです。
私は50年タクシードライバーをやってきまして、降車地を
聞くだけで、そこまで幾らで行けるかが経験で分かるのです。
今回は1070円だと思ったんですが、超えてしまいました。
私のミスです。1070円で結構です。その値段の領収書を用
意しておきましたゆえ。」
俺は泣いた。むせび泣いた。
じじいは間違いなくプロフェッショナルタクシードライバーだった。

白クロニクル (via anepan) (via missingblue) (via kuwataro, wivern)
2009-03-29 (via gkojay) (via ssbt) (via hsmt) (via shinoddddd) (via wtrchmr) (via webstocker) (via utatane, kalapattar)(via tlav95tlav95)



2012年10月11日 16時現在のトレンド画像


2012年10月11日 16時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop