かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1751

海外「アニメは好きだけど…」 "アニメ顔"の少女が世界で話題に 他



2012年10月05日 14時現在の短編ネタ

目撃ドキュ 26◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1148380185/

464愛とタヒの名無しさん:2006/06/18(日) 13:57:15
先月,同僚A子(28)の二次会に出席しました。
A子の女友達(7人くらい)のテーブルが,まるで通夜のように沈んでいました。
新郎友人は多数出席していたのですが,A子側の女性出席者がなかなか集まらず
もう付き合いがない中・高の元友人にお願いして,なんとか来てもらったという状態だったらしい。
A子がそのテーブルに挨拶に行っても,友人たちは特に反応なし。
ゲームにも参加しないし,ただ座ってるだけでした。

そのゲームというのも,景品をかけたビール一気飲み大会でしたが。
二次会の幹事は新郎のサッカーサークル仲間の人達で,その中にビール一気飲みが恐ろしいほど
早い人がいて,終始仲間内で楽しんでるという感じでした。
司会役も他の出席者がわからない内輪ネタを言っては,サークル関係の人達爆笑!他の人たち???状態です。
ゲームの景品は,サッカーグッズばかり。いらんがな(´・ω・`)

続きます。

465愛とタヒの名無しさん:2006/06/18(日) 13:57:58
続きです。

新郎の行動にも驚くことが何点かありました。
司会が話を振っても,出席者がお祝いの言葉を言ってても
何度も携帯の着信に出てるのです。悪びれた風はありません。

受付時に出席者全員をチェキで撮り,それを裏返して並べ,新郎がそれを一枚引いて
景品をあげるをいうゲームもありました。
新郎が一枚引き,みんなが注目してる中で,新郎はそれをまた裏返して横に置き,
また一枚引き始めました。
みんな( ゚Д゚)ポカーンとしてましたが,新郎はそれを3回ほど繰り返し,
やっとあげたい人のチェキが引けたらしく,その景品はサークル仲間の一人に渡されました。
流石に参加者からは『戻すなよ!』と声があがりましが,新郎・A子はケラケラ笑ってました。
参加者を景品をあげたい人とあげたくない人で分けてるんだと思うと,萎えました。

で、二次会のお開きの前にA子からの御礼の挨拶がありました。
二次会の参加者は,新郎の独身友人が多かったことからか
『今日,独身女性を目当てで来た男性の皆さん,スミマセン!
今日は私のプライベートな友達がぜんぜん来てなくて(←中・高の元友人,苦笑い)
もし希望があるなら,独身女性を集めて合コン開きますので,ぜひ私まで連絡を下さい!
やはり28歳で結婚となると,周りの友人は子持ちとかお見合いがあるとかで
なかなか出席してもらえませんね~。結婚は若いうちにするもんだなぁって思いました。
今日はお忙しい中私たちの為に集まっていただき,本当にありがとうございました!』

会場中はなんとも冷ややかな空気が流れました。

まとまりがない長文スマソ

466 :愛とタヒの名無しさん:2006/06/18(日) 14:18:41
A子は、まだあなたと同じ職場にいるの?

467 :464:2006/06/18(日) 14:20:23
います。
結婚後も仕事は続けるみたいです。

468 :愛とタヒの名無しさん:2006/06/18(日) 14:46:57
乙。絵に描いたようなDQN二次会だったね。

469 :愛とタヒの名無しさん:2006/06/18(日) 15:20:28
>>464
そんなヤシ、追い出したれ!

470 :464:2006/06/18(日) 16:45:01
>>469

仕事は真面目にやってる方なので,それは無理かと;

数ヶ月前に,別の同僚B子の結婚式二次会にA子と行ったのですが,
新郎とB子は人望もあり,盛り上げ上手な友人が多いこともあって
本当に楽しかった二次会でした。人数も70人くらい集まってました。
それを見たA子は『自分もこんな二次会にする!』と張り切ってたんですが,
結果はそれに遠く及ばず・・・
疎遠になってる元友人に頼んできてもらってる状態なのに,そりゃ無理ってもんです。
今でもまだ拗ねてます。




練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。
byダルビッシュ

練習は嘘をつかない 続・妄想的日常 (via mcsgsym)(via tlav95tlav95)



2012年10月05日 14時現在のトレンド画像


2012年10月05日 14時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。