かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1705

新しく学校に来た先生の言ってることが意味不明すぎる



2012年09月30日 12時現在の短編ネタ

目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

783 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/12(金) 10:20:37
親戚(新郎)の披露宴がサムかった。
30過ぎてる上に付き合って数ヶ月で出来婚
安い(でも結婚式対応)レストラン、料理は不味くてスタッフは未熟(でも結婚式対応)
併設チャペルで人前式後、フラワーシャワー・バルーンリリース・ブーケトス・鐘を鳴らす。
それだけでも相当だがドリーム入っちゃたのねで生暖かい気持ちになりつつ祝福。

しかし事前に友人から聞いていた話と出席者の人数が全く違う理由がサムかった。
新郎曰く120人以上に招待状を送ったとのことだったが出席者は50人強。
飲み会で1回一緒になった程度の名前も覚えてない人にまで招待状を送ったらしい。
飲み会主催者?に個人情報を聞き出して送ったそうだ(教える方もどうかと思うが)
そもそも会場のキャパは立食100人らしく、欠席返信を見込んで手当たり次第送ったとか。

あと新婦友人3人なのに対して新郎友人12人なだけなら全く気にならないんだけど
その内5人が女(内3人は見た目もしくは本職キャバ嬢)
しかも友人テーブル2卓の分け方に違和感があって、新婦側に新婦友人3人(女)+新郎友人5人(男)
新郎側テーブルに新郎友人(男)2人+同じく新郎友人(女)5人。
どうせなら新郎友人(女5人)を新婦側テーブルにすればいいのに

キャバ嬢はミニスカートに網タイツ、サンダルを履いた細くて綺麗な足を組み
左手に煙草、右手にフォークをもってマナーも何もないような食べ方。
新郎側にいるキャバ嬢が目立って違和感たっぷりだった。




目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

772 愛とタヒの名無しさん:2006/05/12(金) 00:38:16
某楽団で

指揮者(新郎)が結婚する事になり、最初は親しい団員が余興で軽く演奏するという話だったが、
いつの間にか強制的に全員で披露宴の入場から退場まで、主だった音楽は全て演奏する事になっていました。
当日は大雨の中、道が狭くて入って来れないバスまでびしょ濡れになりながら楽器を運び、
2時間かけて移動。バス移動なので、式にも出る団長と数人の親しい団員のためだけに
全員が式の時間に間に合うようにお昼過ぎに到着。しかし披露宴は3時から。控え室は無いので
音出しも出来ず、ホテルの人が慌しく準備する披露宴の会場でひたすら待機。

余興に『新郎が指揮を振り、新婦(プロの打楽器奏者)と楽団が演奏する』というのがありました。
どうやらこれがやりたいが為に私たちは呼ばれたようで、わざわざこの日の為に楽譜を作ったのに、
いざ演奏を始めると、新婦が暗譜を気取って譜面台すら用意しなかったのに全く演奏できず、
ソロのところで演奏がストップ。慌てて鍵盤を叩くも全くの見当外れ。新郎が慌ててスコアを渡すが新婦は
今どこを演奏しているのかさえ見つけられず、最初から演奏し直すも新婦はそのまま音を出すこと無く、
気まずい雰囲気のまま無理矢理演奏終了。演奏前に司会役が結構な事を言っていたので、
新郎が「新婦は緊張して…」の言い訳に皆余計にしらけてしまいました。

結局この日私たちはほとんど料理を口にすること無く、お礼の挨拶も無く9時くらいに帰宅しました。
帰り道の楽器がとても重かったです(´・ω・`)

773 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/12(金) 00:44:20
新婦がプロの打楽器奏者ってのは本当の話なの?
プロなのに楽譜があっても演奏できないってありえるの?
練習してなかったのかな。

774 :772:2006/05/12(金) 01:10:18
>>773

正直私も驚いたのですが、一応それで食べてはいるそうです。
教えたりもしているそうです。
でもアレはあれは明らかに練習不足だと思います。
忙しかったとかあれこれ言い訳してましたが、流石に楽団員は呆れていました。

775 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/12(金) 01:11:36
>>772
お疲れでやんす。
ホント迷惑な話だな。





2012年09月30日 12時現在のトレンド画像

【ドラえもん】のび太の先生への返しが秀逸過ぎる件

2012年09月30日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。