かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1691



2012年09月28日 21時現在の短編ネタ

目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

713 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/10(水) 09:51:28
親戚の披露宴に行ってきました。
いやこれは披露宴と言っていいのかわからないけど・・・。

「結婚式を挙げないので自宅で披露宴します。」と、ケチで有名な親戚にお呼ばれ。
蓋を開けてみたら、ただのご祝儀回収のための親戚宴会。
料理は弁当、飲み物はウーロン茶とビール、引き出物なし。
新婦の衣装は、成人式の振袖(着付け代ケチって母親が着付けるがズルズル。洗濯ばさみで留めてある)

正装してきたウチ&親戚ポカーン。
飛行機使って、ご祝儀包んだのがアホらしいと父が怒っていた。

その夫婦、夢のマイホームを建てるらしい・・・。
新築祝いをせびる報告がきました。

714 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/10(水) 10:27:07
>713
洗剤詰め合わせ贈っとけ

715 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/10(水) 10:49:02
うわ~>>713見て思い出した・・・

うちのドケチ+見栄っ張りな勘違い伯父伯母。
息子2人ともDQNで甲斐性なしorz
伯父伯母のプランでは「有名ホテルでの豪華結婚式」だったらしいが
上の従兄弟は年上女性と失踪のため、式出来ず。
下の従兄弟の時は、従兄弟も嫁さんも式挙げる気も貯金も0。
伯父伯母も貯金0。
嫁さんはどうも結婚に大反対されていたらしく、実家から勘当状態?
でも披露宴なしは許せなかったらしく親戚宴会を「国 民 宿 舎」で強行。

伯父伯母は羽織袴に留袖、従兄弟夫婦はジーパンにトレーナー。
伯父は酔っ払って「豪華な結婚式をするのが夢だったのに」と泣き出すし。
料理が、飲み物が、という前になんかもう、いろんな意味でorz

そんな伯父伯母は上記の親戚宴会の2年後に挙げた私の式で
「田舎の結婚式は式場が田舎くさい、狭い」などと言っておりました。
少なくとも「国民宿舎」の宴会場よりはましだったと思うけどねぇ。




目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

704愛とタヒの名無しさん:2006/05/09(火) 22:14:10
職場結婚カップル、出席者比率が朗8:婦2だったので?がよぎったのだが
宴が進むうち真相が見えてきた。朗大学友人がDQNで済ませられん集団だった。
入場前から酒を持ってこさせ、主賓挨拶中も爆笑が絶えず(さすがに教育的指導が
大学恩師から入った)乾杯の頃にはすでに正気ではないものが半数…。
歓談中、新婦は数少ない自分側の招待者に「不愉快な思いさせてゴメン、耐えられなかったら
帰ってもいいから」って言いに来てくれるほどの騒ぎぶり。
新郎は見事なくらい何もしない。あいつら又やってる~今日はちょっとハデ?くらいな感じで
いっしょになって飲んだくれてた。

706 :704:2006/05/09(火) 22:34:25
余興はお約束の脱ぎ系芸。
男らしく、裸一貫たたき上げ?とか何とかで、首にネクタイ締めただけの
姿で高砂突撃、新婦に近づいて…キャーって逃げ惑うのが筋だったのだろうけど
にっこり笑って新郎のポケットチーフを取り出し、たたき上げ男の身体の一部を
包むなりがっ!って握っちゃいました。
人間、本当に痛いと声も出ないというのがとてもよくわかりました。
逆キレして駆け寄る友人には合気道2段が炸裂。
その間、新郎何もせず・・ではなく、出来ず。
冷えひえになった会場に向かって「お見苦しいところお見せしてしまって
申し訳ございません。手違いがございましたがなにとぞご容赦を」と
新婦がきっぱり言い放ち、やれやれのお開き・・・宴も、このカップルの縁も。
新郎はDQN友人がいい年になったからここまでハジけるとは
思っても居なかったそうだが、前科を聞いていた新婦は招待客を会社関係だけに
とどめておいたのだそうだ。

707 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/09(火) 22:52:06
>704
新婦GJ!だが
>やれやれのお開き・・・宴も、このカップルの縁も。
ってことは、新郎新婦別れちまったの?

708 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/09(火) 22:54:17
それって速攻離婚したってこと?
新婦の台詞といい、できすぎだねコリャ

709 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/09(火) 23:09:08
何で事前にわかっていてそんなのと結婚したのか。
ご祝儀払い損だがな。

710 :愛とタヒの名無しさん:2006/05/09(火) 23:20:05
会社関係の人も呼ばれて迷惑だったろうな。
お金出して休日つぶしてDQN見物なんてかわいそう。

711 :704:2006/05/10(水) 00:55:32
お察しの通り、会場から帰った新婦が最初にしたことは
自分の荷物をまとめることだったとか。

>何で事前にわかっていてそんなのと結婚したのか。
お互い相手の友人関係には干渉せず、というスタンスだったそうな。
相手レベルの「大丈夫」は、こちらレベルのDQNだったとしても
陽気で楽しい連中だと言われりゃその通りと取るしかないわけで。
相手の交友関係はやはり把握しとかなダメなんですね。

>会社関係の人も呼ばれて迷惑だったろうな。
結婚=招待がデフォの会社も今どきあると言う事で。
新婦関係者&会社関係者には、新婦が1人でお詫びとご祝儀払い戻しに
回っていた。新郎?何故自分が謝罪せなならんのか理解しておらず
これ決定打となり、周りの協力を受け無事 独身に戻って居た。





2012年09月28日 21時現在のトレンド画像


2012年09月28日 21時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。