かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1586

思わず笑ってしまったコピペ



2012年09月17日 12時現在の短編ネタ

目撃ドキュ24 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1140669284/

317 :愛とタヒの名無しさん:2006/03/03(金) 12:52:57
他のサムかった話に比べればパンチが弱いけど。。
見栄っ張りな友人の披露宴。
他の友人より豪華な式を挙げたかったらしく、
結婚前から「○○の式には負けたくない」など、既婚の友人への対抗心が激しかった。
式が近づくにつれて、完全にドリーマー状態になってきて、
知人方々に「私たちの挙式会場が今月号のゼクシィに載ってるから、絶対見てね!!」
と、わざわざメールをしてくる始末。
私は「センスが凄く良いから」との建前で、タダ同然でウェルカムボードの作成を頼まれた。
本音は「式場にお金をかけちゃったから、下げられる所は安くしたい」という理由だったけど。

んで、式当日。確かに豪華な披露宴だった。
その友人から「ボード作ってくれたお礼に、凄いサプライズ用意してるから楽しみにね☆」
と言われたので何かと思ったら、お色直しの途中の歓談タイムで
「ウェルカムボードを作成した、新婦友人のデザイナー、○○さん!」とスポットライト付きで紹介されて、
立たされてコメントを言うことに。これがサプライズだったんだ・・。
しかし他のゲストはウェルカムボードなんて大して興味も無いだろうし、歓談に夢中で、
お情け程度のまだらな拍手が起こって、サムい空気が全体に。。。

披露宴後に、新婦から「どうだった?デザイナーとしても売り込めたし良かったでしょ!」と
言われたんだけど、自分が会場をスベらせたみたいで、あんまり嬉しくなかった。

318 :愛とタヒの名無しさん:2006/03/03(金) 16:06:04
>>317

うわあ・・・乙です。




ある企業で聞いた話ですが、工場で働いている人たちの仕事の能率があまりに悪いので、試しに国語のテストをしたら、びっくりするくらい語彙が少なく、成績がよくなかったそうです。たしかに「うぜーな。うぜーよ。メシいこうぜ。マジっすか?」くらいの言葉で済んでしまう世界がある。(中略)それはマズいと思って、その企業は国語教育を始めたんだそうです。それで、彼らが国語が少し面白いと思い始めたあたりから、俄然仕事の効率がよくなった。

語彙が少ないと仕事の能率もわるい?:DESIGN IT! w/LOVE (via gkojax) (via gkojaxlabo) (via petapeta) (via yaruo, jugyo) (via mcsgsym) (via katoyuu) (via rrkksteel) (via hkdmz)(via tlav95tlav95)



2012年09月17日 12時現在のトレンド画像

【なるほど】「かわいい」と「かわいい」の掛け合わせ

2012年09月17日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。