かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。




-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1585

思わず笑ってしまったコピペ



2012年09月17日 9時現在の短編ネタ

ある企業で聞いた話ですが、工場で働いている人たちの仕事の能率があまりに悪いので、試しに国語のテストをしたら、びっくりするくらい語彙が少なく、成績がよくなかったそうです。たしかに「うぜーな。うぜーよ。メシいこうぜ。マジっすか?」くらいの言葉で済んでしまう世界がある。(中略)それはマズいと思って、その企業は国語教育を始めたんだそうです。それで、彼らが国語が少し面白いと思い始めたあたりから、俄然仕事の効率がよくなった。

語彙が少ないと仕事の能率もわるい?:DESIGN IT! w/LOVE (via gkojax) (via gkojaxlabo) (via petapeta) (via yaruo, jugyo) (via mcsgsym) (via katoyuu) (via rrkksteel) (via hkdmz)(via tlav95tlav95)


飲食店などでよく見かけますよね!世界一周99万円というポスター

うんうん!上に貼ったポスターです。
なんとなく違和感を覚えるのは私だけではないでしょう・・・

ここで疑問が・・・
あのポスターを街でよく見かけるのは何故だろう?

実はあのポスターはボランティアの人が貼っているそうです。
世界一周の旅がしたい!しかし、安い金額で旅行がしたい。

そこでポスターの登場です。

3枚貼ると・・・
なんと旅費が1000円割引されるのです。

 
つまり、3000枚貼れば無料で世界一周ができるという事で皆さん頑張って営業しているのです。

ホームページを拝見すると、2011年は年3回航海予定で、その日数は86日(99万円コースの場合)

        <div>この組織の実態を知りたい!</div>
ということで、東大の大学院生がピースボートに自らが搭乗し、社会学の観点から本を出版しています!


希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想 (amazon)

著者が搭乗した時の乗船人数は900人ほど!
        <div>一般的な世界旅行の費用と比べ、かなり安いことから</div>
政治色のない人が乗船する人も多く存在したそうです。
 
運営しているのは非政府組織(NGO)のピースボートで、1983年に辻本清美(国会議員)さんが創設者です。
        <div> </div>
主に平和活動(憲法九条を世界に広めるキャンペーン)を行っています。
        <div> </div>
そこで、登場するのが9条ダンス!
        <div> </div>
もちろん強制ではありません。
船では毎日のように9条ダンスを練習するそうで、
世界各地でこの踊りを披露し、憲法9条に理解をしてくれたら書名をもらうのだそうです。

先日、ニコニコ動画で2chの開設者であるひろゆきさんとこの本の著者が対談していました。その話を聞くと、旅行を目的としている人の大多数が客観的に見ており、しらけている人も多かったそうです。

飲食店にポスターが多いのは・・・
常連さんのお願いに断れない店主が多く、お付き合いで貼っている店が多いそうです。

世界一周99万円!あのポスターを良く見かける理由 ー 安田雑学(雑学研究所) (via aso)(via tlav95tlav95)



2012年09月17日 9時現在のトレンド画像

【学校】お前らマジで変なツイートするなよ・・・。こうなるぞ・・・

2012年09月17日 9時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
