かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1583

神崎かおり(18) SODより芸能活動再開 「VIPの皆さん応援お願いします☆」



2012年09月16日 23時現在の短編ネタ

何の為に生きているかなんて一生わかりませんように

スカッシュ・ワード - 何の為に生きているかなんて一生わかりませんように
2010-01-17 (via mcsgsym, kogumarecord)

mcsgsymquote-over100notes-jpからリブログしました

(via tataraseitetsu) (via constan) (via 13py2)(via tlav95tlav95)


目撃ドキュ24 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1140669284/

170愛とタヒの名無しさん:2006/02/27(月) 16:06:47
どこに書けばいいのかわからないのだけど吐き出したかったのでここで。
すみません。

昨日、同僚の結婚式に出席して、ごくごく普通の披露宴に出たんだけど
今日「破談になった」と聞いた。籍はまだ入れてないそう。
うちの会社は今日休みで、昨日参列した人から電話がかかってきて破談がわかった。
聞けば、披露宴終了後、来賓だった上司に新郎が「実は破談です。すみません」と
告白したとのこと。
どっちにどんな理由があって破談になったのかはわからないけど、
たぶん私たちの同僚である新郎側に問題があるんじゃないかという気がする。

この新郎、実はこれで3回目なんだよね…
1回目はこっちに転勤してくる前の本社時代だから詳しくは知らないんだけど、
当時私とは仕事でかかわりがあったので、「●●さん(新郎)結婚お祝いお願い」という回覧が
回ってきて、1口(1000円)出して、その後破談になったと聞いた。
籍は入れてなかったけど、式の1ヵ月前だったと記憶してる。
2回目は転勤してきて同僚になったあと。
土曜に式の予定だったんだけど、金曜の夜に会社に電話がかかってきて、
取った上司が残業中の人の中から私を含む招待客に「明日の式、急遽中止になったらしい…
だから行かなくていいそうだよ」と困惑した顔で言った。
こちらは入籍後だった。

そして3回目が昨日。3度目の正直だと思ってたので、今度ばかりは心底呆れてしまった。
もし全部の原因が新婦(3回とも違う人)だったとしても、新郎にも何かしら原因があるのではと思う。
1ヶ月前破談→前日破談→当日破談と少しずつ長持ちするようにはなってるみたいだけど、
どうして毎回こんなにぎりぎりになるまで放置してるのかわからん!

実際は「サムかった披露宴」ではなく普通の披露宴だったけど、
今から思えばサムかった披露宴以外のなにものでもないので書いた。
4回目は成田離婚まで持つのだろうか。でももう招待されても出席はしない。

171 :愛とタヒの名無しさん:2006/02/27(月) 16:17:28
>>170
で、御祝儀は返してもらったのか?

172 :愛とタヒの名無しさん:2006/02/27(月) 16:55:42
>>170
返してもらってない場合って詐欺にならないの?
その同僚もよく仕事続けられるね、
そんな同僚と今後一緒に仕事したくない・・・。

173 :170:2006/02/27(月) 16:57:09
一応、披露宴はあったし私も食事して引き出物もいただいたので
それはもういいと思ってる。
本音を言うと、手切れ金気分というか。
仕事では今までどおり付き合うけど、もうお祝い関係は一切しないつもり。

1回目の1000円はともかく、2回目も服買ったりしたのが無駄になったし。
(社内関係の結婚式だったから衣装の使い回しができなくて新しく購入、
その後式に呼ばれることがなくその服はタンスのこやしに…)
何より気分的に嫌だ。貴重な休みを1日あけて準備してお祝いして、
毎回結果がこれじゃあ…。

しかし今から思うと、スピーチや余興は事情を知らない参列者がしてたからともかく、
新婦から両親への手紙とか花束贈呈とか、普通にあった披露宴だったのがこわい。
あのとき新郎新婦と親族は何を思っていたんだろう。

174 :愛とタヒの名無しさん:2006/02/27(月) 18:03:58
とりあえず今更キャンセルもできないし、披露宴だけは普通にするかって感じ?
すげーな。

175 :愛とタヒの名無しさん:2006/02/27(月) 18:26:58
前日に披露宴をキャンセルなら全額負担かな?
学習したんじゃない。
とりあえず披露宴代はご祝儀でまかなえるように。





2012年09月16日 23時現在のトレンド画像

【ゲーム】乙女ゲーの主人公名を「男だけど」にした結果がこれだよ

2012年09月16日 23時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。