かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1364

思わず笑ってしまったコピペ



2012年07月20日 22時現在の短編ネタ

目撃ドキュ15 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1113380656/

517 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/05/12(木) 12:42:19 ]
会社の同僚の結婚式に出たとき、ダンボールをとめるような大きなホチキスの
針が入っていた。
名前を言ったらみんな知っているような大きなホテルで、おしゃれなフランス
料理のムースみたいなやつ。
気づかずに口に入れてしまい、口の内側と歯茎をぐっさり→流血
さりげなくナフキンで押さえて会場を出て、外にいたホテルのスタッフに話して
手当てしてもらった。

花嫁の親族の人が気づいて「どうしたんですか?まさか料理に何か……・?」
と声かけてきたので、「いえ、はしゃぎすぎて鼻血が…」と誤魔化した。やっぱ
水を差すようでいえなかったし。
あとでホテル側から宿泊券とディナー券をもらったよ。

まあ、私が披露宴の空気を心配するまでもなく、前日に新郎とその友だちが
「独身最後のフウ○クめぐり」をしていたのがバレ、新婦の弟が新郎友人を殴って
止めに入った新郎も殴られ、新婦号泣、新郎新婦の両親も号泣という事件が
あって微妙な空気だったのですが……




目撃ドキュ15 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1113380656/

195 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/04/28(木) 21:26:06 ]
私の会社同僚が官僚と結婚したとき。

その友人は一般家庭出身で、私と同じ中小企業のOLやってたんだけど、合コンで官僚と知り合った。
彼実家は、新郎父は普通の教師で、金銭的にもごく標準的な家庭と聞かされていた。
彼女はありがちな結婚反対にあうこともなく、そのままゴールイン。

ただ、新婦&私の勤務先が、たまたま新郎勤務先の官庁が管轄する業界の会社だった。
それで、彼女の上司として、私も彼女もほとんど話したことも無い部長が出席することになった。
ただ、彼実家は普通の家庭と聞いていたし、会場もそんな高級ホテルで大披露宴というわけでもないので、
上司はともかく私は全く気負いがなかった。

で、当日披露宴会場に行き、列席者の席次を見ると、ある程度の役職以上の人には肩書きが振られていた。
そこで注目したのが、新郎の親族と思しき方々のところ。そこには・・・・。
元○○省次官・現●●社副総裁、現◎◎社副社長、元□□省審議官・現■■特殊法人専務理事、
△△省局長、元▲▲国大使、▽▽省検事長などの肩書きがずらり。
彼実家は普通だけど、どうやら官僚の一族だったようです。
民間企業でも、大手製鉄会社、総合商社、スーパーゼネコンなどの重役が名を連ねる。
これ皆、新郎と同じ苗字。

これを見た部長の顔色がさっと変わってつぶやいたのが、「しまった(社長かせめて役員つれてくるべきだった・・・・。
事前に知ってりゃ~)。」
ところが、これらの方々は新郎親族。なので主賓として挨拶はしない。
これらの方々を差し置いて、新婦側主賓として挨拶したのは、その部長。滅茶苦茶緊張していた。
挨拶後は新婦への挨拶もそこそこに、新郎への挨拶・握手、「わが社を是非お願いします。」
それからは、ろくにテーブルにも帰らずに新郎親族への挨拶、名刺交換までしていた。

196 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/04/28(木) 21:33:58 ]
こういう場合、社長か役員を呼ぶべきなの?
新婦は普通のOLだけど、新婦が部長に前もって相談しておくべき?

197 名前:195 [2005/04/28(木) 21:43:50 ]
>>196

わかんないですけど、会社としてはそうしたほうが良かったのかな、
と思いました。知らなかったわけですから、失礼でもなんでもないと
思うんですけどね~。

席表に肩書き書くのってあんまりみないんで、これ普通なの?と
疑問には思いました。
だって肩書きさえ書かなきゃ、何のこと無い普通の披露宴だもんね。

ただ新郎側としては、いかに身内とはいえかなりのお歴々。
肩書きを書かないのはまずいだろうと思ったらしいです。
もちろん新婦側出席者もある程度以上の地位の方は肩書きを書かれてましたよ。

ちなみに新婦は式準備で会社の体面を気に掛ける余裕も無いし、
部長が出るんだからこれでいいか、と思っていたらしいです。

198 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/04/28(木) 22:03:26 ]
親族の肩書きなんて、どんなに立派でも席次に書くのはDQNだと思う。





2012年07月20日 22時現在のトレンド画像

【ディズニー】ドナの酷い写真が撮れてしまった。もはや事故レベル
これは可愛くない…
続きを読む

2012年07月20日 22時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。