かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1353

ダイソーの社長ネガティブすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww



2012年07月19日 18時現在の短編ネタ

目撃ドキュ15 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1113380656/

98 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/04/20(水) 13:15:52 ]
自分が経験した披露宴というか友人どうしでの席(ご祝儀ではなく会費制)

・お金がないからと友人に司会をさせる。がその友人からもしっかり
会費は取った上、交代する人間がいないので友人最後まで一口も
料理食べられず。飲まず食わずで数時間…(お礼も支払ってない)
・自分が好きだからという理由で全員の居住地から遠くはなれた北海道で
開催。日帰りが出来る距離ではないので友人殆どが脱落。参加できた
のは近くに住んでる人と後輩などで断りきれなかったの集めて10人程度。
・当然黒字が出る人数ではないので最後まで「赤字になる!」と文句言いまくり
・当日になって「やっぱり面白くなさそうだから」と呼んでいたアマチュア演奏の
人たちをノーギャラで帰させる。

新郎新婦から「二次会どこにするー?」という声がありましたが皆して
打ち合わせて「ここで解散する」ということにし、別のところで皆で落ち合い
ました。
その後会場と支払いがまったく足りないということでかなりモメたらしく友人たちへ
次々と「お金貸してくれない?会場に戻ってきて!」とヘルプの電話をかけて
きましたが、「そんな何十万も持ち歩いてないから」で断り、それ以降の交流も
断ち切らせていただいた。

99 名前:愛とタヒの名無しさん: mailto:sage [2005/04/20(水) 13:47:13 ]
>>98
友人達も新郎新婦も北海道在住じゃないんだよね。
いわゆる2次会(新郎新婦の為に周りが企画)じゃなくて
新郎新婦が準備、招待した席 って事だよね。
新婚旅行も兼ねて、あわよくば会費で黒字を出して
旅行代を浮かそうとしたのか・・・ (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
98含め友人達 2次会+支払い拒否GJ!
縁も切れたようだし良かったね。
新郎新婦はその後支払いどうしたんだろう。




801と全く関係ないものを上げるスレ 4つ目
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1236224737/738
@801板

738 風と木の名無しさん sage 2012/05/30(水) 08:31:02.94 ID:26tlPGwz0
関係ないって言えばプリンタですね。


739 風と木の名無しさん sage 2012/05/30(水) 14:35:06.57 ID:ck8wn2QF0
ちょっとお待ちを。
プリンタと聞いて最初に思い出したのは『吐き出す』という
言葉だったところでQEDといきたいものですが、これではあまりに
個人的妄想が過ぎますね、失礼。

一般的な家庭の、いわゆるインクジェットプリンタはまだ良いのです。
問題は業務用。オフィスで酷使されているレーザープリンタです。

複数のリーマンが使うマシンに共有されている。
それだけでもまた妄想の翼羽ばたこうというモノじゃありませんか。

しかし本番はこれから。

オフィスのプリンタは複数社員のPCに共有されている。
しかし直接ではなく、間には各社員のPCが本当に繋がっているサーバがあります。
プリンタはサーバからの命令を受けて、書類を出力するだけ。
なのに頭の固いベテラン社員などはそれを理解しておらず、五分前に
出力命令を出した書類がまだ出ていない怒りをプリンタにぶつけます。
もたもたしているのはサーバなのに、ですよ?

オフィスの規模にもよりますが、効率化の名目の下、コピーやスキャンなどの
機能を備えているにも関わらず『出力専用機』とされるプリンタもありますよね。
求められるのは『(書類を)吐き出す』機能。それだけなのです。
ま、どの子もこの子も、背面には幾つものケーブルが…というのも、アリな話ですよね。

ほら。
後は、メカに弱い年配社員との人×プリンタ、
ごめんな俺が低スペックだからなどと言い出すサーバとの機械×機械、
そこに個人ユースのノートPCが入り交じっての複数プレイ。
そういえばメンテナンス担当者による言葉責めの人×プリンタなんてのもあるでしょう。
もうどれから書いたら良いのかわからないレベルで、プリンタ総受本が作れてしまうじゃないですか。

擬人化なんて簡単な言葉だけでこんなに妄想の余地のある存在も、稀なものですよ。
そんなプリンタが無関係なんてはずがないのです。


2012年07月19日 18時現在のトレンド画像


2012年07月19日 18時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。