かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1312

思わず笑ってしまったコピペ



2012年07月15日 6時現在の短編ネタ

目撃ドキュ14 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1108981608/

314 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 12:42:49
余興の話のついでに便乗させて。
基本的に全くサムくはなかったけど、出席者として「どうしたらいいんだ?」と思った式。

新郎の父親が沖縄出身で、その親戚の女性の一人が余興で沖縄舞踊(名前は判らないが有名なやつ)を
やったんだけど、
最初はみんな「おおっ!!」という感じだった。
しかも長すぎず短すぎず。生では初めて見たからうまいか下手かは判らないけど
凄かった。

で、余興は新婦友人のカラオケetc…が続いてその後も式はいい感じに終盤。
そろそろ終了かなと思ったときに先程の沖縄舞踊がまた始まった。
(アンコールがあったのかどうかは不明)
盛り上がってるのは新郎親族の席のみ。
主賓席にいた新郎会社同僚、新婦友人他はみんな顔を見合わせて
「盛り上がってきてるみたいだけどどうしたらいいんだろう?」という雰囲気。
(実際漏れの席ではそんな囁き声が上がっていた)
司会者も当初は「そろそろお開きの時間で~」みたいな事を言ってたんだけど
あまりに盛り上がってるので言わなくなった様子。
結局配膳係が数名入ってきて食器を片付け始めたりしてフェードアウトという微妙な終わり方をしていた。

余興というものに対して過ぎたるは尚及ばざるが如しを体感した披露宴だった。

319 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 15:07:59
>>314
沖縄の披露宴は出席者全員でカチャーシーを踊って終わる。
ので、新郎の父方親戚はそれをやってしまったんだろう。
乗れなかった出席者の中には「寒っ」と思ってしまった人もいただろうな…。
自分は沖縄好きなので一緒に踊りたい方だけど。

320 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 16:08:19
>>319
>出席者全員でカチャーシー
いいな~。
ってもそういう土地柄による余興はその土地で
分かってる人同士でやるからいいんだろうな。
違う土地でやる場合はちゃんと予定に入れて
司会者に説明してもらわないとな。
まぁとにかく長野特産「万歳三唱でシメ」ってのよりは
楽しそうだな。w

321 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 16:35:46
各地伝統の披露宴って楽しそうでいいけど、
他地域の一般結婚式場では無理だよな。

322 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 18:30:26
はげどう。どこにでも自分達のスタンダードを無理やり持ち込もうとするのは
特に「招いている側」としては配慮が足りないと思う。




When I have money, I have nothing to buy. When I don't have money, I want everything.

lolsofunny:

Click for a laugh!!:D



2012年07月15日 6時現在のトレンド画像

【地域】カレーに入れる肉の分布図

2012年07月15日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。