かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1277

ガクトナルドにありがちなこと



2012年07月11日 12時現在の短編ネタ

「あのおばあさん、90歳超えてるのに元気だねぇ!」って感想を述べたところ「元気な人しか生き残ってないだろ」と大変的確なつっこみを頂いた

Twitter / F太 (via raitu)

2011-02-13

(via quote-over100notes-jp)

(via tlav95tlav95)


259 : 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2012/03/12(月) 03:18:10.74 ID:a75k/xtg
「世襲」がより生じやすい今の状況(遺産相続あり)の方が、より社会主義に近い。

金持ち(共産党員)の子は、馬鹿でも金持ちになれる(例えば、君のように)。
親が貧乏なら(共産党員でなければ)、例え天才でも貧乏なまま。

勿論、今の日本は社会主義国ほどひどくはないが(貧乏育ちでも頭さえ良ければ
国家一種公務員・一流企業の平社員程度にはなれる)、
社会主義よりの歪んだ状態であることは確か。

遺産はいったん全て没収し、それを使って有能な若者に無担保で
(当然、厳しい審査は必要)資金を融資できる仕組みを作るべき。

262 :日出づる処の名無し:2012/03/12(月) 03:48:58.54 ID:256P6c9I
>>259
資本の蓄積を否定する経済に未来は無い。
公平な競争を促したいのであれば、批判すべきは
クローニー・キャピタリズムである。なぜなら、有能な人間であれば
資本が得られないという事は有り得ないのだから、商売を
阻害する要因が有るとすれば、政府の不当な規制や依怙贔屓だからだ。
税金を掛け財産権を侵害するという事が、解決策には成りえない。

そもそもタヒ亡税というものは、財団等を駆使して税金を払わない超富裕層が、
自分達に対抗し追い落とす様な新興勢力が絶対に現れないようにするために
作ったものだ。片や代を経る毎に益々富を蓄積し、片や継承できずに税金として
没収されるのだ。これでは勝ち目は無いだろう。

世襲を批判したいのであれば、むしろ不公平なタヒ亡税を廃止すべきなのだ。


2012年07月11日 12時現在のトレンド画像


2012年07月11日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。