かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。




-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1238

小栗旬の本棚wwwwwwwwwwwwwww



2012年07月07日 6時現在の短編ネタ

日本人は命がけで食をまっとうする、奇異な人種である。
“ふぐ”と呼ばれる味のしない毒魚を高額で食す。
“マムシ”と呼ばれる毒蛇を、酒に漬け込んでリキュールを造る。その臭いたるや凄まじい。

しかし、なんといっても理解し難いのは、正月に食される“餅(モチ)”である。
これは特別なライスを練ってつくった食品で、日本の正月には欠かせない食品だ。
この“餅”という食品は大変な粘着力を持っているため、不用意に飲み込めば喉に詰まってしまい、窒息タヒしてしまう。
実際に日本では、毎年、何人もの国民が、“餅”を喉に詰まらせてタヒにいたっている。
恐らくその数は“ふぐ”や“マムシ”とは比較にならないくらい多い。

にもかかわらず、この“餅”を、“元旦(1月1日)”の朝に命がけで食すのが、
日本の正月の伝統的な儀式なのである。

私は、この儀式を知ることで、
“大和魂(カミカゼアタックの精神)”や“武士道(ハラキリの精神)”が
日本人にとって、真から身近な行為なのだと、心から驚嘆させられたのである。

日本人は命がけで食をまっとうする、奇異な人種である。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via itokonnyaku) (via mnak) (via ipodstyle) (via yaruo) (via twinleaves) (via konishiroku) (via reservoir) (via mugen8764) (via maybowjing) (via kasei-san) (via fukumatsu) (via rioysd) (via ssbt) (via mcsgsym)

2010-07-06

(via tlav95tlav95)


今日はめちゃくちゃ肩がこっちゃって
帰りにスーパー銭湯で整体してもらいました
初めは「おいおい!女子高生じゃねぇ?」って若い子が
「こんばんわ~ どうぞ~」って出迎えてくれて
部屋の中はアロマのいいニオイ・・・・
「目に冷たいタオル乗せますね~」ってタオル乗せてもらった
それからは無言で足から肩まで全身マッサージ・・・・
俺ね・・・・今日から毎日通おうって思った・・・冗談抜きで・・・
「女子高生に俺のこのいやらしい体は多少刺激が強すぎやしないか?」って
本気で心配もした
でもね、タオルが途中でズレて、見ちゃったんだ・・・・
落ち武者みたいなハゲたおっさんマッサージ師が必タヒで俺の太ももを揉んでた・・・・
たぶん、女子高生はタオル乗せ係だったんだ・・・・
俺あきれたね・・・スーパー銭湯のマッサージでそこまでやるかと・・・・
そこまでのトリックを用意するかと・・・・
俺がズレたタオルの隙間から凝視しているのに気付いた落ち武者は
そっとタオルを戻してくれた・・・どうでもいいけど・・・・

こんばんわ

No.17568 アッサラーム - コピペ運動会 (via gkojax) (via fukumatsu) (via oosawatechnica) (via maido3) (via goboh) (via lightsnow) (via shitu) (via jumitaka) (via xlheads) (via petapeta) (via ipodstyle) (via yaruo) (via overspiltmilk) (via plasticdreams) (via yaruo) (via officek3) (via mitaimon) (via minase0201) (via fukumatsu) (via toyolina) (via 0shun) (via kirinn, mcsgsym)

2010-11-01

(via gkojay) (via tra249) (via gakkie) (via enjoylivingordie) (via ibi-s) (via f-zi)(via tlav95tlav95)



2012年07月07日 6時現在のトレンド画像

604291979


2012年07月07日 6時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
