かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1176

ジョジョまる子ちゃん



2012年06月30日 12時現在の短編ネタ

目撃ドキュ 10◇◆サムかった、披露宴・・・♪◆◇
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1091961763/

595愛とタヒの名無しさん:04/09/14 16:17:56
妹が先に結婚した。
しかし身内がこんなに大変だとは思わなかった。
兄弟のご祝儀は相場10万円だと母に言われ、まあそれはいいかと出した。
結婚式は妹夫婦がお互いの家族&友達のみにこだわり教会で強行挙式。
両親はまったく口を挟めなかったが、うちの親が当日「せめてお友達にお車代くらい」
と言い出し、私はポチ袋買出しに走る。
さらに式の当日新郎母が「やはり披露宴しないと親戚の手前困る」と言い出し
結局3カ月後盛大に披露宴。
朝現地に着くと、用意していた控え室の茶菓子がないと言われ、買出しに走る。
戻ると叔父が「靴下忘れた」と言われまた走る。(コンビに探すの大変だった)
さらに戻ると叔母が「写真のフィルムが足りないかも」と言われまた走る。
やれやれもうすぐ始まるって時に「お父さんが疲れてて倒れそうだから栄養ドリンク買ってきて」
なんとか披露宴開始。
ノドからからで飲み物一口飲んだら親戚に「向こうの親戚にお酌してきなさい」
一回りして戻ると母に「招待客の写真撮っておいてね」
全員まわって取り終えてやっと食べてると「お前はいつ嫁行くんだ」攻撃。

ものすごく疲れた。これって当たり前なの?

597 :愛とタヒの名無しさん:04/09/14 16:28:55
>>595
兄弟が走り回る以外に誰が走り回れるというのか。
モツカレー。

598 :愛とタヒの名無しさん:04/09/14 16:29:44
当日の忙しさはともかく、
新郎新婦とその両親の話し合いが持ててないから、
後から後から(しかも当日になって)問題が起こるんでしょ。
段取り悪いのよ、なにもかも。

599 :595:04/09/14 16:29:47
そうですか・・・
新郎の妹はなーんもせず両親にくっついてた気がするなあ。
さらにうちの親戚や母は昔から人使い荒かった。

601 :愛とタヒの名無しさん:04/09/14 16:35:17
>>598に同意。
新郎新婦の家族は「ホスト」なので、忙しいのは仕方ない。
それに段取りの悪さが重なった。
しかも人使いの荒い親&親戚。

不運だったと思って諦めましょう。




274 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 18:23:18.29 ID:s2KbtMXu0

日本人の伝統的な考え

会社=主君
労働者=家来
給料=会社からありがたく頂くご恩
労働=給与というご恩に対する奉仕
よって多少身を犠牲にしてでも出来る限り会社に尽くすのが当然

現行の法律の考え

会社と労働者=対等な立場で契約を結ぶ関係
給与=契約に記されている権利であり、契約にある以上貰って当然のもの
労働=契約に記されている義務であり、契約に基づく以上契約に記された労働以外は
    行う義務は無い

現行の法律は下のような考えなんだけど、残念ながら未だに多くの日本人は上のような
考えなんだよね

残業代請求したら社内イジメにあうようになった ニュース速報BIP
2010-06-12

2011-01-09

(via tlav95tlav95)



2012年06月30日 12時現在のトレンド画像

【世間】自民と民主での総理経験者の態度の違い
自民党さんね
続きを読む

2012年06月30日 12時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。