かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1160

【ニコニコ】2012年夏の新作アニメの無料配信タイトルを発表! 他



2012年06月28日 18時現在の短編ネタ

お見合いパーティでビンタされた友人
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0803/336336.htm?g=04


男性の友人Aがお見合いパーティに行ったのですが、「外資系コンサルタント」という彼の職業を見て近寄ってきた女性が開口一番「年収お幾らですかあ?」と聞いてきたそうです。

彼はかなりの高収入ですが、自己紹介もせずにいきなり収入を聞かれたことにうんざりし、「バスト何カップですかあ?」と聞き返したところ、その彼女にビンタされてしまったそうです。

この話を聞いて、周囲では「よくぞ聞き返した」という意見と「さすがにAの質問はひどいのでは」という意見に別れているそうです。
私は「あの女のサイズなんか知りたいわけあるか!不愉快に思わされたから仕返ししただけだ!」と憤る彼を全面的に支持したいのですが、皆様どう思われますか?

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 8/12 『コンカツ』って韓流電通が流行らせたヤツだっけ (via edieelee) (via kazkey39) (via yuasa) (via nakano) (via dannnao) (via konishiroku) (via petapeta) (via otsune)

2010-08-13

(via tlav95tlav95)


親はつい子どもの才能や知能をほめて、気分をよくさせたくなるものだ。だが、研究によると、そうしたほめ言葉はいい結果を生まないようだ。ほめるなら子どもの努力や、集中力、時間の使い方などをほめるほうがはるかに効果がある。たとえばあなたの子どもが試験でいい点をとったら、「ずいぶんよく勉強したね」「遊びにいったりしないで、時間をちゃんと使ってえらかったわ」「大変だったのに、よくがんばったね」などとほめる。(中略)こうしたほめ言葉で子どものがんばる力や柔軟性、忍耐力がはげまされる。さらにそれらの点を明確にするために、子供が自分の使った技術や作戦を思い出させるような質問をする。
頭がいいとほめられるだけだと、同時に失敗を恐れるようになり、さらにがんばらなくてもできると勘違いする、そして実際に悪い成績を取るとやる気をなくしてしまうという。

その科学が成功を決める/リチャード・ワイズマン (via edieelee)

2010-09-16

(via tlav95tlav95)



2012年06月28日 18時現在のトレンド画像

606673468


2012年06月28日 18時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。