かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1152

思わず笑ってしまったコピペ



2012年06月27日 20時現在の短編ネタ

目撃ドキュ 10◇◆サムかった、披露宴・・・♪◆◇
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1091961763/

78愛とタヒの名無しさん:04/08/15 08:20
最近行った式、会費制パーティでのこと・・・。
式数日前にレポート用紙が10枚くらい送られてきて、各人の分担表が
書いてあった。自分の名前ももちろんあり、来訪者の接待、お茶出し。(装花なども)
となっていた。友だちは、ヘアメイク、衣装着付け。他、20人くらいの友だちが
係分担されていた。

その他も式の時のライト担当や音楽担当、客誘導、総指揮者など信じられない係ばかり。
当日になってみないとわからない状態でのぞみました。
私たち友人一同は、ただのスタッフとなりかなり疲れました。その後、お金ではないけど
お礼ももちろんなし。メールのみでありがとだって。信じられない。

他にも信じがたいことは山のようにあったけど・・・。しばらく顔も見たくない。

80 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 12:04
なにそれ。ヘアメイク衣装着付けって誰の?友達はプロなわけ?
式の係分担も、会場スタッフの仕事とってどうするよ。
なにもない、「箱」状態の場所だけ借りたんだろうか。

82 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 12:10
そいつ、友達全員無くしたな。
他の役割を振られた人達はどう思ってるのか聞きたい。

79 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 09:50
うわー寒そうね!
詳細レポうpうp!!

91愛とタヒの名無しさん:04/08/15 21:11
78です。
全く疲れた結婚式でした。
着付け、メイクは、美容師の友だちでした。総まとめ役の子は、写真撮影の時の
人員配置、順番などもうめまぐるしく働いていました。

あと、式終了後にバージンロードにフラワーシャワーをやったがために、
花びらが散乱し、式場の人に「予定外だ、掃除代を請求するかもしれない。」
と言われ、みんなでぞうきんがけまでして、片づけました。みんな正装してるのにですよ。

ブーケ担当の子もいたらしく(直接友だちではない)、一生懸命作ってきてた。
あれって、花屋に頼むと2万3万するんだよね。
ブーケ担当の子は、花代だけは
請求してね、っていわれていたらしいけど、当日になって請求書が無くなり
あわてて、新郎に言ったら「請求書がないと困るよー。。(無言で少し眉間にしわよりぎみ)
」って言われがっくりきてた。

数々の結婚式に出たけどこんなに疲れた結婚式は、初めて。

92 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 21:26
乙でした。
思っていた以上でした。
まさか会費は取られてないですよね?

93 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 21:34
>>92
しっかり取られているに一票。
そして引き出物はショボイにも一票。

>>91
ちなみにブーケって花材にもよるけど
材料費だけで最低1万ってとこでつ。
(しおれた花は使えないので最低でも
必要量の1.5倍は用意するため)

ちなみにそういうやつに限ってカサブランカや
バラのキャスケードを頼むんだよな。

95 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 22:33
式場の人っていたんだー。本来なら式場スタッフがすべきことを
友達にふることで人件費削減?
式場の人もムっとしてたんじゃないのかな。ぞうきんがけまで…。
ほんとにおつかれさま>>78 >>91

96 :愛とタヒの名無しさん:04/08/15 22:57
雑巾がけってことはその生花は造花ではなく
生花だったってことなのだろうか?
(造花なら花びら拾うだけで済みそうだし)

屋内のチャペルだったらバージンロードでの
生花のフラワーシャワーはやっちゃいけないところ
のほうが多いだろうに・・・。
確認しなかったのだろうか?
もしくはNG出されていたのに強行したってことか?
どうせやるならシャボン玉とか他にも手はあったろうにね~・・・

98愛とタヒの名無しさん:04/08/15 23:31
78です。
みなさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。それだけでも報われます。(涙)

ブーケについては、請求書なんて物はなくても・・・、と普通の人は考えますが
普通の人ではないようなので・・・。


究極の人件費削減ですね、チャペル照明担当の人は、後日聴いたところ
階上にあがって、正装のまま
本当の式場照明係の人にその場でレクチャー受けてたみたいですから・・・。
式場の人もあきれてたとおもいます。本当のスタッフが付けられない教会と思いきや
そんなこともなく、全部友だちにやらせたようです。

フラワーシャワーについては、レポートに書いてあったのでやったんですけどね。
もちろん生花なので濃い色の花が床にうつり、それをぞうきんがけしたのです。

ちなみに、会費制パーティはしっかり取られましたよ。ちなみに披露宴はなしなので引き出物も
ありません。親族はそのパーティに来てなかったけどどうしたんだろ・・・。
やっぱり、親族へのもてなしは大事だと思いますけどね。




すげー iPad でお姉ちゃんの写真見せながら客引きしてくる。ポン引き 2.0 や!

Twitter / Takuto Wada: すげー iPad でお姉ちゃんの写真見せながら客引き … (via gothedistance) (via masaka) (via nemoi) (via pedalfar) (via lovecake) (via syanaash) (via hageatama) (via wideangle) (via katoyuu) (via oglo)

素晴らしい!

(via hexe)

(via otsune)

2010-08-13

(via gkojay)(via tlav95tlav95)



2012年06月27日 20時現在のトレンド画像


2012年06月27日 20時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。