かみおまの脳内
スポンサード・リンク
プロフィール

炭鉱夫

Author:炭鉱夫
かみおまです。1日数回、短めのネタと他ブログのオモシロ記事をご紹介させていただきます。
当ブログが正常に表示される環境はGoogleChromeやSafari、FireFoxの比較的新しいブラウザで閲覧した場合のみです。

ゆるゆるで更新させていただきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログ管理人様へ
当ブログについてをご覧下さい。

※当サイトが掲載・配信しているコンテンツの著作権または肖像権は各権利者様に帰属致します。

当サイトは著作権の侵害を目的としたサイトではございません。掲載に問題がある記事・またはコンテンツがございましたらお手数ですが私のTwitterアカウントにDMを飛ばして頂けると幸いです。確認後、適切な対応を取らせて頂きます。

逆アクセスランキング
アクセスランキング
逆アクセス上位3位までのサイト様の記事タイトルを当サイトの記事タイトルに使わせていただきます。 逆アクセス上位サイト様を優先して紹介させて頂きます。

スポンサーサイト



-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1013

かわいいジョジョの画像下さい



2012年06月07日 18時現在の短編ネタ

仕事柄、住宅ローン審査もしてるが将来見通し甘い奴ばかりで唖然。
特に既婚者で嫁が乗り気で家を購入するケースに多い。

~先日の事例~
35歳年収550万。3200万円の新築マンション。自己資金2百万。銀行借入3000万円。
結果を言えば住宅ローン実行した。個人的にはこんな資金計画なんて狂気の沙汰(ry
まさか独男板の皆も「まともな資金計画」なんて認識だったりするんだろうか?

借入35年、金利3%で毎月返済額11.6万円。返済総額4850万円。
借入35年、金利4%で毎月返済額13.3万円。返済総額5580万円。
①3000万借りて、利息支払だけで2000万円なんだぞ?
②70歳まで返済ってwww。退職金年金、老後資金全部突っ込む気ですか?
③勤務先が今後も業況安定で、想定通りの給与・退職金なんて楽観視し過ぎでは?
④将来の金利上昇局面に耐えられないだろ?(全期間固定の人は除く)
⑤値落ち激しい新築のうえに、マンションって・・。デベロッパーへのお布施ですか?

マーホーム取得で喜色満面のバカ嫁と、一抹の不安を感じながらローン契約署名する夫。
仕事はいえ、いつも心が痛みます。
年収5~6百万の普通の会社員なら、1500万くらいの築10年郊外中古マンションで十分でしょ。
雨風凌げれば十分では? 何で皆見栄張って多額ローン組んでまで新築住宅買うんだろうか

無駄な知識などない - 年収5~6百万の普通の会社員なら、1500万くらいの築10年郊外中古マンションで十分でしょ (via raitu)(via tlav95tlav95)


寛仁親王 私が中学生の頃、よく学校をサボって映画館に行きました。当時、新東宝映画というのがあって、『明治天皇と日露大戦争』という作品でしたが、この時はクラスメイト二人と一緒で、私が明治天皇を指して、「あれは俺の曾祖父さんだ」と言いましたら、隣に座った級友が、「その隣は俺の曾祖父さんだ」、すると、そのまた隣が、「こっちにいるのは俺の曾祖父さんだ」。つまり、明治天皇と伊藤博文と西郷隆盛の曾孫が三人サボって映画を観ていたわけです。しかも三人とも直系の子孫ではありませんでしたから、「俺たちは傍系だからいじけてサボっているわけだな」といって(笑)、「曾孫会」というのを作りまして、今でも彼らとはよく会います。

天皇さま その血の重み (via mayumiura)(via tlav95tlav95)



2012年06月07日 18時現在のトレンド画像

【川越シェフ】九年前の川越シェフだって…



【川越シェフ】九年前の川越シェフ


2012年06月07日 18時現在のトレンド記事一覧

関連記事

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサード・リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop
